もう一つの銀杏並木へ NC700X

1711inami_namiki_c

高薗寺参道の
見事な銀杏を楽しんだあと

もうひとつの銀杏並木へ。



ところが
こちらの銀杏は
もうすっかり葉を落として
冬を迎える準備万端。



1711inami_namiki_b

1711inami_namiki_a


葉の落ちきった並木
なんだかとても寂しい気分に…。


もう冬が
刻々と近づいてきてるんだなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
長い冬が始まろうとしていますね。






万葉の森@日本庭園にて

稲美町にある万葉の森。

ここに
日本庭園があると聞いて訪ねてみることに。


町中の樹々も色づき始めた今日この頃。
日本庭園でも
紅葉が楽しめるかもしれないぞ… と、ほのかな期待♪






1711manyou_a

1711manyou_d









まずは
入り口脇にある水琴窟を楽しんでみる。

1711manyou_c

なんか神秘的な音…。

ずっとここで聴きていたくなる…
そんな気分にさせられるから不思議。










日本庭園といえば池。
この庭園の池もなかなかいい感じ。


1711manyou_b

庭園の池といえば
その周りには紅葉♪ というのが定番のはず。(笑)



期待に胸膨らませて
丘を上り池の辺りへ回り込むと…

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・





やったぁ
見事な紅葉と東屋のコラボ♪

1711manyou_h






池に映り込む紅葉の赤。
こういう光景…好きなんだなぁ。

1711manyou_i

1711manyou_k

1711manyou_j








1711manyou_e

1711manyou_f












今回持ち出したのは
PENTAX-DA 50mmF1.8。

最近、
K-30につけっぱなしにしている単焦点レンズ。



1711manyou_l


 
とても明るいレンズで
写りもきれい。
背景ボケも手軽に撮れる
お気に入りのレンズのひとつ。






ただ
50mmという中望遠タイプ。

35mmと違って
なかなか画角がすんなりと決まらない。



写したいものをおさめるために
けっこう自分の足で動きながら
位置決めをしなくてはならない場面が多々。


でも、
それも慣れてくるとなかなか楽しい作業だったり。



気軽に持ち出せる
コンパクトさ、そしてその軽さも魅力のひとつ。

1711manyou_g


ぶらっと歩く
今日みたいな場面には持ってこいの一本かな。

お散歩レンズ…

でもでも
けっこういい仕事してくれます。







にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
1万円でこれだけ楽しめれば文句なしです。
恐るべきPENTAXの超ウルトラお買い得レンズ(笑)







秋色に染まる京都@街歩き

街中
どこを切り取っても「絵」になってしまう。

やっぱり京都ってすごいところだと思う。











とくに
紅葉のこの季節。
カメラ片手に
街中歩くだけでテンションあがってくるのだ。


1711touhuku_a










瓦の上のモミジもしっかりとゲット。

1711touhuku_c







苔と紅葉のコラボも最高♪

1711touhuku_b






石の階段の落ち葉さえ
絵になってしまう。

1711touhuku_d









1711touhuku_e

1711touhuku_f








1711touhuku_g





秋の京都
一日中歩いていても
きっと飽きることはないだろうなぁ… 





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
京都の秋シリーズ…これで打ち止めかな ^^








ドライブレコーダーが届いた♪

1711dr_a

我が家のFITにも
いよいよドライブレコーダーを取り付けることに。


コムテックのZDR-012。

価格コムの評判を見て
Amazonにて購入。

1711dr_b


ただ
注文したのが10月終わりなのに
手元に届いたのが今日。

なんと1ヶ月待ち… Σ( ̄ロ ̄|||)






 
で…今、
Amazonのサイト開いたら…びっくり。


1711dr_c



一月前、
購入した時の価格は9,800円だったのに
なんと、3,000円も値上がりしてる??

早く買っておいてよかったぁ…。







さぁ
次の休日
取り付けてみようかな♪




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
最近、ドラレコの売れ行きがすごいそうです。
例のあの事件の影響なのなかぁ。







またまた京都へ♪ 臨済宗大本山東福寺の紅葉 

この秋
なんと3度目の京都。

こんなに足繁く
京都に通ったのは初めて。




でも
やっぱり京都の紅葉…
何度訪ねても新鮮な感動が山盛り。



今回訪ねたのは
京都東山にある臨済宗大本山東福寺



1711touhukuji_a

この東福寺
京都でも屈指の紅葉名所。


この日がちょうど見頃ということもあり
ものすごい人出。



1711touhukuji_b

1711touhukuji_c

桁外れの行列や時間待ちもなんのその。

ため息出そうなほど見事な紅葉を拝めば
そんな疲れは吹っ飛んでしまう。 ぃゃホント(笑)





1711touhukuji_d

1711touhukuji_e






その美しさを競い合うかのような
色とりどりの落ち葉の絨毯。

1711touhukuji_f

1711touhukuji_g









この寺院
一番人気の展望スポット… 通天橋からの眺め。

1711touhukuji_h

モミジに埋まるっていう表現がぴったりかも。








1711touhukuji_i

1711touhukuji_j

1711touhukuji_k


日本の「秋」…
やっぱいいなぁ .。゚+.(・∀・)゚+.゚






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
電車でアクセスしましたが
通勤ラッシュ以上の満員電車でした 汗)))))




livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 池の畔にて NC700X
    • 池の畔にて NC700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード