夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング

毎年
夏が来たら必ず訪ねる場所。

山陰 但馬海岸。


1707tajima_a



今年もやっぱりやってきてしまった。(笑)



今回は
鳥取道を走って北上。

1707tajima_b


砂丘海岸から
岩美町経由で但馬海岸道路へ。

山陰海岸は
東向きに走ったほうが海が近くなる。













日本海の荒波に削られた
独特の海岸の風景。

1707tajima_d

1707tajima_e

1707tajima_c


荒々しい断崖絶壁があるかと思えば
きれいな砂浜が広がっていたり…

意外と優しい表情も見せてくれる山陰海岸。


1707tajima_f

1707tajima_g






でも
山陰の海の魅力は
なんといっても透き通った海の美しさ。

1707tajima_j


この海を見るためだけに
往復350km…走ることも惜しくない。







1707tajima_i


この日は
居組の風景をカメラに収めたあと
浜坂から南下。



午後からの仕事に
何とか間に合いますように…(笑)





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
夏、海、バイク…定番ですね~(笑)






明石くるみやの蛸壺スイーツ♪

明石で
スイーツのお店といえば…くるみや


たぶん知らない人ないないくらいの
地元民には馴染みのある超有名なお店。

開業が昭和32年
60年の歴史を持つ老舗でもある。


1707kurumi_b




このお店
ケーキだけではなく
パイやゼリー、焼き菓子等々
多種多様な美味しいスイーツが並ぶ。





今回は
明石のタコにちなんだ蛸壺スイーツなるものをゲット。


1707kurumi_a

1707kurumi_c


蛸壺スイーツと言っても
中にタコが入っているわけじゃない。

入れ物が蛸壺の形。
で… 中身はプリン。





プリンと言っても
ふつうのお店で出てくるプリンじゃない。

そこは、銘店くるみや。
なかなか美味なイケてるプリンを提供してくれる。


色は真っ白♪
地元の牛乳そして玉子にこだわり
ちょっと甘みを抑えたトロトロのプリン。


1707kurumi_d


これ
ちょっとこれまで食べたことのないプリンの味。
めちゃ美味しいのだ♪



ひとつ330円。

プリンにしては
ちょっとお高い価格設定。

でも、
食べて納得…この美味なる味。


ふたつみっつくらい
一気に食べてしまいたい衝動にかられてしまうのだった(笑)




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
地元の味でもまだまだ知らないものがいっぱい♪






炎天下のツーリングには…これっっ♪

真夏のツーリング。

照りつける太陽と
アスファルトからの容赦ない照り返し。


走り続けていると
頭がクラクラしてくることも…Σ( ̄ロ ̄|||)










そんなときには… これ♪


1707pep_a

最近
飲み始めたのが、ペプシコーラ ストロングZERO。


暑さでぼぉ~っとしてきた頭に
キョーレツな刺激を(笑)


1707pep_b

最強炭酸なんて書いてあるけど
蓋開たときは 
プシュ~って小さな音。


なんだ?
大したことないじゃんって
ぐびっと飲んでしまうとあとが大変。

実は
音は小さいのに
実際は、かなりきつい炭酸(笑)







でも
やっぱり一気飲みしてしまうんだよなぁ

1707pep_c


さぁ
これで頭スッキリ♪

さぁ
走り続けるぞっっ .。゚+.(・∀・)゚+.゚



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
炭酸♪最高です でもゲップが止まりませんが…(泣)








海峡に今年もまた「夏」がやってきた

1707ak_b

1707ak_a

一気に賑やかになる浜辺。
いよいよ夏本番。

1707ak_d




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます
今日は久しぶりにK-3Ⅱを引っ張り出してきました♪



圧巻っっ! 一面ヒマワリだらけ♪ NC700X

1707himawari_a

夏といえば…この花

ヒマワリ。









小野のひまわり丘公園が満開と聞いて
訪ねてみた。



  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



  ・
  ・
  ・




  ・
  ・
  ・
  ・


1707himawari_c

すっげぇぇ~!
 (◎o◎;;

1707himawari_b

一面見渡す限り…
ヒマワリだらけっっっっ!


しかも
どれも花をこちらに向けて…

メチャいっぱいのひまわりたちに
見つめられてるみたいな変な気分に…ドキドキ(笑)












その数は、なんと50万本らしい。

植えられている品種は
ハイブリッドサンフラワーとコングというふたつ。


どちらも
大輪で背が高い高い…



ひまわり畑に
人の姿が埋もれているし…。

1707himawari_d





1707himawari_e


このひまわり畑
今がちょうど見頃かも?






でも
写真には人も車も写ってないけど
実は
公園内はものすごい人とクルマ。

車でのアクセスは大渋滞覚悟かもっっっ?

 



--------------------------------
小野ひまわりの丘公園
http://www.city.ono.hyogo.jp/1/8/32/2/1/4/
 



にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
いよいよ…夏っっ♪ ですね ^^






livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 最近ハマってるスイーツがこれ♪「栗原さんちのおすそわけ」
    • 最近ハマってるスイーツがこれ♪「栗原さんちのおすそわけ」
    • 最近ハマってるスイーツがこれ♪「栗原さんちのおすそわけ」
    • 最近ハマってるスイーツがこれ♪「栗原さんちのおすそわけ」
    • 最近ハマってるスイーツがこれ♪「栗原さんちのおすそわけ」
    • 最近ハマってるスイーツがこれ♪「栗原さんちのおすそわけ」
    • 最近ハマってるスイーツがこれ♪「栗原さんちのおすそわけ」
    • いつもの海へ Cub50
    • いつもの海へ Cub50
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード