ナビをスマホにかえてみて

最近のツーリング
ナビはスマホ。
Yahooカーナビを使っている。




これがなかなか快適なので、今のところお気に入り。
 
1703navi001
 
Zenfone5の5インチ画面。
これまで使っていたGarminが4.3インチだから
かなり画面は見やすくなっている。

縦置きでセットすると地図も見やすい。






以前使っていたのがGarmin nuvi。

1703navi002

これは4.3インチ。
やっぱり5インチはかなり画面が大きく感じられる。





また、
Garminのnuviはナビ専用機なんだけど
走っていると
ときどき急にルート再探索を始めてしまうことが多々あった。

知らない道走ってるときなんかドキッとしてしまう。
ナビが迷ってどぉするんだよ?って感じ… (; ̄Д ̄)
 
 





そういう意味でも
正確さ、わかりやすさは
Yahooカーナビの方がワンランク上かも?





先日
大阪ナナガンを訪ねたときも
初めて走る道だったけれど迷うことは一度もなし。


大阪市内のややこしい道も余裕で走れる
なかなか頼もしいかも? Yahooカーナビ。








暖かくなってきたし
長距離走るTouringにも
このYahooカーナビを持ち出してみようかな。







にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
これだけのナビが無料で使えるっていうのもうれしいですよね。







700X 大阪港ナナガンに立つ

大阪港 第7岸壁。

1703nanagan_c
 
この場所は
バイクやクルマの撮影ポイントとして
関西ではちょっと知られている場所。





今回初めて700Xでここを訪ねてみた。

1703nanagan_a

目の前に見えるのは
阪神高速湾岸線。

いつもよく走る高速道路だけど
下から眺めるとこんな感じなんだぁ。


1703nanagan_f

ポカポカ陽気。
ウインタージャケット脱いでTシャツ一枚。



神戸の港も好きだけど
大阪もまた…いいなぁ。


1703nanagan_g

1703nanagan_h

1703nanagan_b

1703nanagan_i

 
隣に停めたハーレー氏としばし雑談。

「神戸からですか」
「はぃ、初めて来ました」

「いいところでしょう。夜はもっときれいですよ」

そういえば
ナナガンで検索すると
夜景の写真がいっぱいヒットしてたなぁ。

よぉし♪ 次回は夜景を狙ってみよう。








せっかくなので
第七岸壁の中
あちらこちらを走ってみる。

1703nanagan_j
 
1703nanagan_m

1703nanagan_k

1703nanagan_l


ん~っっっ! 気持ちいいっっ!

やっぱミナトって最高っっ .。゚+.(・∀・)゚+.゚







飛行機が頭上を!ド迫力のビューポイント

伊丹空港の南
千里川堤防にやってきた。






seneriteibo_map

ここは
伊丹空港に着陸する飛行機が
頭上を通り抜けていくという
かなり迫力のある飛行機のビューポイント。



 ・ 
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

こんな感じ。(゚∇゚ ;)エッ!?

1703itm_a
 
音もすごいけれど
それ以上に
飛行機が頭上を抜けたあとの旋風がまたすごい!


1703itm_g
 
着陸する飛行機は
こんな低い位置に飛んでくる。





1703itm_b

1703itm_d
 
1703itm_e

1703itm_c

1703itm_f


伊丹空港周辺には
他にも飛行機のウオッチポイントはあるけれど

ここが一番…
迫力のあるビューポイントじゃないかな。






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます
飛行機に興味ない方でも…ここ必見のおすすめポイントです♪



 

最高の夕日が撮れた♪ with CUB50

最近すっかり
「夕日マニア」になってきてしまった(笑)

今日も海に来てじっと落日を待っている。


1703c_sunset

青から赤へ
徐々に色が変わっていく空と海の壮大なマジックショー。

落日…
とくに海に沈む夕日って
見ていて何かジィィーンとくるものがある。



170317sunset_b

子どもの頃から
夕焼けをみるのが好きだった。

部活が終わって家に帰ってから
チャリンコ必死にこいで
海まで夕焼けを見に行ったことが何度もあった。


今は
カブを走らせてここに来ている。

40年以上前と同じことをやってる自分がいる。


170317sunset_c

170317sunset_d

170317sunset_e




たぶん
十年先もやっぱり
同じことをしてるんだろうなぁ。

乗ってるものが
チャリンコからカブに変わり…

そして
十年後はポルシェで来よう(笑)

170317sunset_f

170317sunset_g








ペンタ片手に動物園に…来たぞ♪

動物園なんて…
何年?いや何十年ぶり?だろう。

子どもが小さい頃は
ほんと、よく遊びに来てたけど。

1703himejizoo_a

1703himejizoo_b



でも、
今日の動物園来園の目的は…
PENTAXで動きモノを撮ること。

K-3Ⅱに
新規導入したばかりのシグマズームのコンビ。

さぁ♪ 撮るぞォォっっっ!

と…
意気揚々と動物園へ突入してみたんだけれど

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


鳥やサル、シロクマ…
動きのはやい動物くんたちは
なかなかレンズで捕まえられないっっ(泣)



こんな動きの遅い象とか…

1703himejizoo_c

寝てるカバとか

1703himejizoo_d

お休みしてるフラミンゴとか…

1703himejizoo_g


こういうおとなしい動物くんたちだけが
しっかりレンズに収まってくれた…(泣)




それでも
めげずにシャッター機って
やっととらえたのが、レッサーパンダのこの一枚。

1703himejizoo_f

「やっとシャッター切れたか? この下手くそめ」

と、言ってるような気がしてならない
レッサーパンダのこの上から目線。(; ̄Д ̄) くそぉっ








なんとか気を取り直して水鳥の撮影。

こちらは
しっかりと檻の柵を消して撮ることに成功♪

1703himejizoo_h

1703himejizoo_j

絞り開放で
グッと引きつけてシャッタ➖切ると
あれ不思議~♪ 
檻の柵が消えてしまうのだ。








動物園を出てお城の撮影。 

1703himejizoo_k

1703himejizoo_l

やっぱり動かない被写体がいい(笑)






となりの美術館にも立ち寄ってみる。

1703himejizoo_m

赤レンガ造りの風格ある造りがとてもいい感じ。

1703himejizoo_n

1703himejizoo_o

1703himejizoo_p


F2.8通しのシグマズーム17-50mm
明るいレンズって本当に扱いやすい。

これから出番がどんどん増えそうなレンズ。

次は…桜かなぁ♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます♪
久々に童心にかえって楽しめました…動物園(笑)











livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード