浜名湖ツーリング

本田宗一郎氏のものづくり伝承館をあとにして
次に向かったのが
ヤマハコミュニケーションプラザ。


y000


玄関口にどどぉぉーんと鎮座していたのは
このバイク…

y001
 
やっぱ、ヤマハといえばV-maxなのかな?
来館してくるお客さんが
必ず立ち止まって
「ぅ~ん」とか唸りながら見入るのがこのバイク だった。

たしかにインパクトあるよね…このV-max。

でも、うちの近辺じゃ走ってる実車…見たことないけどぉ 


 



このヤマハのプラザ…
特筆すべきは展示バイクの台数の多さ。

もぉため息が出るほど…

y000b

じっくり見て回ると、
まるまる一日かかりそぉ Σ( ̄ロ ̄|||)



で…
ボクの懐かしい愛車達との再会も♪

sr

rz

srx
 

けっこうヤマハのバイクも乗ってたんだよね (´∀`*) 


こういうブースに綺麗に展示されているのを見ると
なんかまた乗りたい気持ちがふつふつと…(笑)








バイクの他にも
こんな車が展示されていたり…


y002
 

そぉ…
ヤマハがTOYOTAに
四輪車のエンジン供給をしてきたのは有名な話。


2000GTやセリカ、カローラはよく知られているけど
レクサスも…ヤマハ供給のエンジンだったんだぁ 知らなかった…

 


ヤマハに立ち寄ったんだから…
んっっっ 次はスズキ♪ 行ってみよっか~