YAMAHAのSR400
2014年モデルが登場した。

sr14a





なんかすごいよなぁ SRっていうバイク…。






このバイク
初めて登場したのは1978年…。

36年も前のこと。


以来、少しずつ変更はあったけれど
基本的なデザインやコンセプトはそのままに
生産され続けてきている。


こんなバイクって他にあっただろうか…。






実はボクも
かつてはSR乗り…だった。

SR400…そしてSR500と
2台のSRを乗り継いできた。



当時はそれほどのブームでもなく
単気筒のロードモデルを
普通に乗り回していたって感じだったけど

これほどまでに息の長いモデルになるとは
その頃は思ってもみなかった。






SR400…
2014モデル登場の記事見てたら
何かとても懐かしくなって

古いアルバム…開いてみた。


sr001

 sr002


もう何年前の写真なんだぁ~(笑)

でも
SRと走ったいろんなツーリングのことが
今でも鮮明に思い出すことができる…。

また、機会があれば
乗ってみたいなぁ…なんて思わせる一台。



がんばれ!SR