ゴジラが帰ってきたぁぁぁ

godzi_p001



やっぱり…これがゴジラなんだよなぁ

と、
小学校時代から
ずっとゴジラシリーズに親しんできたぼくらはそう思った。





アメリカ版ゴジラの登場は
実は、今回が初めてじゃない。

1998年に
ハリウッドで制作されたGODZILLAが公開されている。

ゴジラがアメリカ版となって登場するんだぁぁ
と、
ぼくらゴジラファンは
だれもが期待に胸膨らませてその公開を待った。

でも、そのGODZILLAは…
あまりにもゴジラのイメージとは異なる作品だった。

godzi010

「はぁ?これがゴジラですかぁぁ?」
「トカゲのお化けじゃん?」
「これ…背びれのついたティラノサウルス?」


あまりに期待はずれだった
ハリウッド版第1作目のGODZILLA



でも、今回のGODZILLAはちがう。

あのGODZILLAが帰ってきた♪

godzi004


ほぼ忠実に
日本版ゴジラのイメージを再現。

godzi001


動きもリアルっぽくて、迫力もある。

やっぱりゴジラは、これでなくっちゃ~♪


godzi006

godzi007

日本版のゴジラと比べると
ちょっとこのGODZILLA… 太ったんじゃない?

っていう声も聞かれたりするけど(笑)

それでもリアルなゴジラが帰ってきた♪
これって往年のファンの一人としてめちゃ嬉しい .。゚+.(・∀・)゚+.゚




欲を言えば
ちょっとGODZILLAの登場時間が短すぎるところかなぁ。


でも、怪獣映画としては、やはり見応えは十分♪

家族愛を盛り込みながら
そして核、放射能等々の時事ネタにも取り上げつつ
メリハリある展開を見せてくれる123分間。


あの時代のゴジラファンだった諸兄には
是非お勧めしたい一作かも♪