HONDA NC700X 2013年式





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まず、20,000km時点での覚え書き



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・納車から 515日経過

・オイル交換 6回
・チェーン調整 2回
・メーター一式交換 (10,500km走行時、バッテリートラブルと関連して)
・メインスタンド取付
・ETCセットアップ
・ナビ用電源取付

・転倒、立ちゴケ なし 
・錆、塗装はげ、車体傷 なし

・燃費記録  最高 43.63km/L 最低 23.97km/L 平均 35.41km/L
・最高連続走行距離  857.3km(仙台~神戸)
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続いて、車体各部のチェック


 
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乗っているとき一番目に入る部分が
きれいに磨かれていると、やっぱりうれしい。


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メーターサイドのゴムボタンにも劣化なし。


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バーエンド、左右とも無傷。




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シートもまだヘタレはなし。





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グラブバーは
取り回しには便利なんだけど
荷掛フックが、左右1ヶ所ずつしかないのが難点。








フロントフェンダーは
意外と汚れが目立つ部分。

毎回、念入りにプレクサスで保護。


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フロントフォーク
錆び防止には、十分気をつけておきたいところ。
ガレージ保管時には、シリコンスプレーを軽くひと吹き。

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手入れを忘れがちなナンバープレート
ここもがっちり磨く。




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ステップのゴム
あまり気にしない部分だけど
やっぱりここもきれいなゴムの状態を維持したい。





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ホイール、センタースタンド
車体の下部も汚れが溜まりやすいところ。

ふだんから手入れを怠りたくない。


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20,000km走ったなぁと、実感できるのがタイヤ…。

フロントは、ホントにもう換え時だなぁ Σヾ( ̄0 ̄;ノ












ほとんど毎週末
ツーリングに連れ出しているわりには
程度はわりといい方かも知れない。

ただ、自宅が海に近いこともあって
錆び対策には歴代愛車同様
念入りな手入れを怠らないよう気をつけている。






いつまでも新車のような程度を保つのは、やはり無理。

でも、
走行を重ねるにつれて

使い込んだ道具のような渋みが
車体のあちらこちらに出てきてくれたらうれしいなぁ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚