格安スマホの代名詞?

Zenfone5
使い始めて、ほぼ1週間。





150228zen_i03
 
手にした感じは
やはり大きめ…かな?

片手での作業はちょっとむずかしい。

でも、
画面も大きくてなかなか見やすい。




で、反応もさくさく、気持ちいい。

他のスマホ
もったことないからわからないけど
こんなモノなんだろうか






通信速度にももっさり感は感じない。

「格安スマホは速度に難点あり」
なんて、記事を目にしたこともあったけど

ネット閲覧もぜんぜんストレスなし。
へぇ~
こんな速いんだぁ っていうのが正直な第一印象。






150228zen_i01


ぼくは、自分のパソコン
デスクトップには何にも置かない主義。

アイコンいっぱい並んだ画面はどうも苦手。



だから、スマホの画面もすっきり系。









あとは、
節電対策として

いらないアプリの削除、無効化と強制停止。
自動アップデートの停止。
Wi-Fiとモバイルの切替…等々


150228zen_i02


今のところ
フル充電して、しっかり二日間使えている。






なかなか好印象のZenfone5ライフのスタート。



あとは
指の操作に慣れることかなぁ… (; ̄Д ̄)

素早く文字打ちできるようになるまで
あとどれくらい修行が必要なんだろぉぉぉ(泣)