この春
我が家にやってきたHONDA FIT 13G。


ガソリン車だけれど
燃費はなかなかいいと聞いていた。

1509f00a


その FIT13G。
実際に、燃費を計測してみると....
 

1509f00b

過去5回の結果はこんな感じ....。

たまに長距離を走ることはあるけれど
ほとんどが雨の日の通勤路。

それでリッター20km走ってくれるのは
なかなかのもの。

カタログ上の数値が確か....24.6Km/L。
それに近い数字も記録できている。






前の愛車のRactisは、
一番いいときで十数km/L。

渋滞の通勤路を走らせれば、たちまち一ケタ台。

やっぱ、最近の車ってすごいなぁとちょっと関心....。













1509f00c






バイクに限らず四輪も
やっぱり燃費がいいっていうのはうれしい。

もぉちょっと遠くまで走らせてみようかな
なんていう気にさせられるのが不思議....(笑)