ホントなら
700Xで行くはずの出張。

あの雨だったもんなぁ…(泣)




1601fh001

降ったりやんだりの雨の中
西名阪、名阪国道、東名阪と乗り継いで東へ。






1601fh002

やっぱり高速走ると
燃費はぐんと伸びる。












仕事終えて
うなぎパイ工場エアパーク見学。


1601fh003

雨の中
しっかりと付き合ってくれた。








このFIT。
ホントによくできたクルマだと思う。

コンパクトカーなのに
十分な広さを確保した室内空間。
長距離走っても、
余裕を持ってハンドルを握ることができる。


排気量は1300なんだけれど
走りもなかなかキビキビとして気持ちがいい。

今回
高速道路で何度かSモードで走ってみたけれど
Dモードと比べると
クルマの性格が変わったような…
なかなか楽しい走りに。

峠道なんかだと
このSモードが楽しいんだろな。

Sモードで走ると
燃費はがた落ちかなと思ってたけど
意外とこれ、関係ないことがわかる。
ちょっとうれしい誤算かも?




スピード競うようなクルマじゃないけれど
必要十分なパワーで
きちんとドライブも楽しめる。


ガソリン車なのに好燃費。
走りも楽しめるし、居住性も文句なし。
さすがHONDAの売れ子だなぁと…関心してみたり。


「たった一台のクルマで満足させたい」
FITのCMのキャッチ…まさにそのまんまかも知れない。















雨の浜松
FITと楽しんだ二日間。


弁天島に立ち寄ってみたり

1601fh005

東海道松並木を走り抜けてみたり

1601fh004














往復700km
FITの燃費記録は…
 ----------------------------
 往路 22.0km/L
 復路 23.9km/L (カタログ燃費にかなり近いっっ♪)
 ----------------------------


FIT君
さすがに700Xにはかなわないけど
前相棒CB1000SFよりもいい燃費(笑)





1601fh006


クルマの長距離ドライブ。
眠気防止にはこれが定番。











帰路
立ち寄った針テラス横の出光給油スタンド。

1601fh007

なんとレギュラー 96円!!!!

1601fh008

ここまで安くなるんだぁ Σヾ( ̄0 ̄;ノ