ニュースを見てびっくり… (゚∇゚ ;)エッ!?

HONDAとYAMAHAが生産開発の提携を検討しているとか?
 

HONDAのサイトによると
原付バイクの一部をYAMAHAへOEM供給するらしい。

具体的なモデル名として
タクトやジョルノといったスクーターの名前が挙がっている。



他にも
原付クラスの電動バイク開発に向けた協業も検討していくとのこと。









なんか…時代は変わったなぁという思いがひしひしと



共同開発やOEM供給って
四輪の世界ではもう珍しいことではなくなってきているけど

二輪の世界で…
しかもHONDAとYAMAHAで Σ( ̄ロ ̄|||)


80年代の初め
HONDAとYAMAHAの間で繰り広げられた
HY戦争と呼ばれるあの熾烈な市場争い。

hy01

hy02



当時のバイク事情を知っている世代としては
この話題…本当に驚きの一言(笑)






それだけに
今回のHONDAとYAMAHAの業務提携で
これから先、どんなモデルが登場するのか

ちょっと楽しみにしてみたいかも? .。゚+.(・∀・)゚+.゚