たつの御津にある綾部山梅林。

ちょうど満開を迎えたとの便りを聞いて
700Xで駆けつけてきた。

1703ayb_a


この綾部山梅林
ひと目二万本と謳われる通り
小高い山いっぱいに広がる紅白様々な梅の樹々。


1703ayb_b

とにかく広い。
で、梅の花だらけっっっ。

1703ayb_e

1703ayb_d

景色もいいし
梅もきれいに咲いてるし…
ここ、なかなかのロケーション。

1703ayb_c
 
遠く瀬戸内の海を望むこともできる。

 


山の中腹にある売店で
甘酒をもらってほかほっか気分。
(もちろんアルコール抜きの甘酒だけど…笑)

1703ayb_j

1703ayb_k





1703ayb_f

1703ayb_h




1703ayb_i

あちらこちら楽しんできた梅の季節も
そろそろ終わり…。


あと2週間もすれば
今度は桜の花便りが届き始めるはず。




ん~ 待ち遠しいぞっっ♪




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
ご訪問ありがとうございます。
近畿地方の桜の開花予想は25日前後らしいですね ^^