HONDAのサイトにある
NC700Xの仕様諸元。


7x_nen002


クルマでもそうなんだけど
カタログに書いてある燃費の数字なんて
実際に走ってみて、そのまま出るものじゃない。

と、ずっとそう思ってきた。


このNC700Xも
カタログに記載されている燃費は…41km/L











ところが…




カタログ通りの数値が出てしまうのが
この700Xというバイクのすごいところ。



今年はなぜか
驚く数字を連発し始めたので
4月以降の記録をまとめてみた。


7x_nen001

700Xに乗りはじめて5年目。

当初から
評判通りの燃費がいいバイクだった。

でも、
リッター40っていう数字を記録するのは
年に1度、あるかないか。










一体
どうしたことなんだろう?

今年は
夏前からリッター40台を連発して叩き出してる。


6月から5回も。









特に乗り方を変えたわけじゃない。
下道はとことこ。
高速は100km前後で巡航。

改造もしていない。
車体はフルノーマル。




考えられるのは…気温かなぁ。
6月当初からの真夏並みの高温。

これが
燃料消費率にビミョーに関係してるのだろうか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

うれしい記録だけど…かなり謎っ






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
オーナーとしては理由が知りたいですね。