1708mhol_a

今日はカブを走らせて… にりん館へ。


購入したのは…これ。

1708mhol_b

DAYTONAのマルチバーホルダー。






スマホをナビ代わりに活用しているうちの700X。

これまでナビホルダーは
ハンドルに直付していた。


1708mhol_c

これでも十分なんだけど
ただ、ひとつ難点は… 




充電用のケーブルを繋いだとき。

1708mhol_e

ハンドルを切ると
USBジャックと本体ボディが干渉してしまう。




ということで
いろいろ検討した結果
ナビ固定用のバーを追加することに…。














DAYTONA製マルチバーのパーツはこれだけ。

1708mhol_f



ハンドルポストのボルトを2本外して

1708mhol_g

マルチバーを取り付ける。


1708mhol_h

5分もかからない作業。(笑)




でも
ここからがちょっと一工夫。

1708mhol_j

ナビホルダのクランプを固定する位置を決めたら
そのにビニルテープをぐるぐる巻きつける。
回数は5~6回。



これで
クランプはがっちり固定。
ちょっとやそっとの力では動かなくなる。
走行中のぐらつきも皆無。

1708mhol_k




クランプをマルチバーに固定したら
あとは、
ホルダの台座を取り付けナビをセット。

1708mhol_l



ナビケーブルと本体の干渉もクリアできた。

1708mhol_m




マルチバーで高さを稼いだことで
ナビの角度調整の幅も大きくなった。

きっと走行中の画面もぐんと見やすくなるはず。

1708mhol_n



ということで
明日もきっと炎天下…なんだろうけど

ナビの装着具合をチェックするために
ちょっと走り出してみようかな~ 
.。゚+.(・∀・)゚+.゚





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
ほんと炎暑続きの毎日…こういう日の渋滞路は地獄ですよね ><