気持ちのいい秋の空が広がった。

その碧に誘われるように
バイパスを西へ。

1709tonomine_a


姫路から
R372を一路北へ。

1709tonomine_b

山がどんどん近くなってきた。


県道に入ると
道は次第に高度を上げていく。

1709tonomine_c

1709tonomine_d








そしてやってきたのは…ここ。

1709tonomine_e

砥峰高原。


高原を吹き抜ける風が
ほんと…きもちいい。

1709tonomine_f

1709tonomine_g


外界はまだ汗ばむほどの残暑。

でも
ここはちょっと肌寒いくらい。






標高900m
高原の広さは90ha
ススキの群生地として知られるこの高原。

秋が深まれば
一気に人気の観光地となる。








また
この砥峰高原は
いろんな映画のロケ地となったことでも有名。


1709tonomine_h


交流館の中には
ロケ当時の写真が掲示されている。


1709tonomine_i

1709tonomine_j

1709tonomine_k



最近では
あのサザエさんのオープニング兵庫編にも
この砥峰高原が登場した。

sazae_tonomine







700Xを降りて
遊歩道を歩いてみる。


1709tonomine_l

1709tonomine_m


ススキの穂はまだこんな感じ。

tonomine_susuki001


来月半ばになれば
この高原一面に
真っ白な穂先が波のように揺らめくんだろな。


1709tonomine_n


でも
人も車も少ないこの初秋の高原もまた…いい感じ。


静かな空間を
独り占めできるかのような幸せ感に浸ってみる….。゚+.(・∀・)゚+.゚




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
ご訪問ありがとうございます。
秋本番は車が大渋滞…です ><