良すぎる天気が
あまりにも恨めしい淡路出張。

でもこの日は
鳴門に沈むきれいな落日が拝めたからまぁいいか。

1709nandann02_a















淡路島を走っていると
パン屋さんをあちらこちらで見かける。

あまり知られていないけれど
なかなか美味しいお店もあったり…。






この日見つけたのは
南あわじにある
「ブーランジェリータニグチ」というベーカリーショプ。


1709nandann02_d


1709nandann02_e

明るい店内。
雰囲気もなかなかいい感じ。




注文したのは
ボロネーゼのランチセット。

1709nandann02_g

淡路産のタメネギがたっぷり…
このソースもなかなかの美味。







そして、お目当てのパンは…

1709nandann02_f

お皿に盛られたいろんな種類のパン。
そのどれもが焼きたてのアツアツ。

で、
嬉しいことに
このパンはどれも…食べ放題。.。゚+.(・∀・)゚+.゚










満腹になったあとは
淡路のSAにて、デザートタイム。

ここに来たら外せないのが… 藻塩ソフト

1709nandann02_h


藻塩とは
瀬戸内に古代から伝わる製塩法のひとつ。

乾燥させた玉藻から作られる天然の塩。
ふつうの塩と異なり
ミネラル成分がいっぱいなんだとか。


1709nandann02_i


塩ソフトって
けっこうあちこちにあるけれど
この藻塩ソフトはなかなかの美味。

一緒に盛り付けられた小豆あんもなかなかいい仕事してくれてる。







いいお天気が恨めしい淡路出張だったけど
美味しいもんしっかり食べられたから
まぁオッケーとしようかな 



--------------------------------
ブーランジェリータニグチ
https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280603/28046107/(食べログ)







にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
次は、バイクで来てみてもいいかな 淡路島♪