1710kyoto_a

K-5Ⅱsを携えて、
京都にやってきた。


気の向くままに歩きながら
京都の町並みを切り取ってみようと思う。









紅葉にはまだちょっと早いこの時期。
休日にも関わらず
意外と人が少ないことにびっくり。

こんな歩きやすい京都ははじめて(笑)


1710kyoto_b










繁華街をそれて
小さな小路に入り込む。

1710kyoto_e

1710kyoto_c

1710kyoto_d

繁華街を歩くよりも
こういう路地がなんかとても京都っぽくていい。





1710kyoto_n

京都に来たら定番の
都路里のソフトコーンを片手に…。(笑)













小路を抜けて向かったのは、八坂神社。

1710kyoto_k

1710kyoto_i

1710kyoto_h

1710kyoto_g





円山公園。

1710kyoto_f




龍馬と慎太郎にもご挨拶。

1710kyoto_q
















コンパクトなK-5Ⅱsに単焦点の組み合わせ。

1710kyoto_w


散策を楽しみながらの撮影には
このコンビはなかなかいい組み合わせかも。



何よりも
気軽にシャッターを切れるのが楽しい。





PENTAXの単焦点レンズ…DA35mmF2.4。

グッと絞り込めばかなりシャープな画像。
逆に、
絞りを開放すれば、ふんわりとした感じのいいボケに。


その描写はなかなかのものじゃないかな。

けっして高くはないレンズなんだけど
コスパは最高かもしれない。











さて…
歩きまわってちょっとお腹も空いてきたし…

昼食は
ねねの道あたりで
京料理のお店をさがしてみようかな。




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
京都って
どこを切り取っても「絵」になる町ですね。