いつも活気あふれる明石魚の棚。


でも
この日はまた
いつもとは違った大盛り上がり。


明石秋祭り。
神社の御輿が魚の棚を巡行する。




まずは
岩屋神社の布団大太鼓。

akashi_aki_b

勇ましいかけ声が
アーケードに響き渡る。





そして
稲爪神社の神輿も参上。

akashi_aki_a







祭りっていいなぁ。
ほんとみんなだれもが
とってもいい顔している。

akashi_aki_d

akashi_aki_j

akashi_aki_k





お店のおばさんやお客さんも大盛り上がり。

akashi_aki_f







稲爪神社の獅子舞。
なんと三段肩車の大技を披露。

akashi_aki_h


天狗も登場して
邪気祓いの舞を披露。

akashi_aki_i











なかなか見事な御神輿巡行。
いつもとはちょっと違った魚の棚の盛り上がりに大感動。

akashi_aki_l







このまま帰るのも寂しいので
しっかりと「玉子焼き」…食べてきてしまった。(笑)

akashi_aki_m



----------------------------------------------------------------
本記事は10/8の明石秋祭り神輿巡行を記述していています。











にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
玉子焼き…いつ食べても最高です♪ 40分並びましたが…(笑)