HONDAのスーパーカブが
ついに1億台達成♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚


cubhunmill_a

これって
ほんと…凄い♪

日本の二輪の歴史に燦然と輝く大記録じゃないんだろうか…。



モデルチェンジを繰り返しながらも
そのコンセプトは変わらぬまま…60年。



様々な場所で
いろんな人たちに
心から愛されてきたバイク…なんだよな。













1958年に登場した初代Cub「C100」。

c100_1958

実は
ボクもこのHONDAのCubと同年生まれ。

年齢がバレてしまうけど…(笑)




スーパーカブ60年の歩みは
自分の人生の歩みそのものだったりする。













これまでに乗り継いできたのは2台のカブ。



1台目は
死んだ親父が残してくれたC90

60c90a

60c90b


通勤にツーリングに…
走った距離は6万kmを越えていた。








2台目は、C50

Big1を走らせている頃
チョイ乗り用として入手した中古のカブ。

今現在も現役で爆走中(笑)

60c50a

60c50b

このカブも
初代と同じく
もうすぐ6万kmに達しようとしている。










まだまだ
とことん乗ってやらなきゃなぁ。

日本の「名車」カブにまたがっていることを
誇りに思いながら♪



おめでとう♪ HONDA SuperCub
1億台達成!!!!! .。゚+.(・∀・)゚+.゚

 






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
Newカブ…気になってます。もしかしたら3台目に?(笑)