秋の京都。
混むとはわかっていても
やっぱり足が向いてしまうんだよなぁ…。


京都の秋
紅葉を巡る旅。






まずは、左京区にある臨済宗大本山 南禅寺へ。

1711nanzen_f

紅葉の盛りには
まだちょっと早いかな。









でも
境内のあちらこちらには
はっと息を呑む見事な彩りの樹々たちが。

1711nanzen_e

1711nanzen_a




どんと出迎えてくれるのは、
その高さ20mを有に超える山門。

1711nanzen_b

歴史を感じさせる柱。


1711nanzen_g





南禅寺といえば
この水路閣。

1711nanzen_c

この周辺のもみじも
いい感じに色づき始めていた。

1711nanzen_d


辺り一面真っ赤に染まる盛りの紅葉もいいけれど

緑や黄色…
いろんな色のグラデーションが楽しめるこの時期のそれもまた
格別の美しさがあるように思う。









今回の京都紀行。
連れ出したのは2台のPENTAX。

1711nanzen_i

K-5Ⅱs+35mmMACRO Limited
K-3Ⅱ+SIGMA17-50mm

この2台で
京都の秋を思う存分切り取ってみよう。




どんな絵が撮れるのか
んっっっ テンション上がってきたぞっ




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
やっぱり京都の紅葉…一味違いますね♪