1711eikan_lup_b


夜の永観堂。
昼間の風景とは、これ全く別物。

神秘的な…
いや妖幻な雰囲気さえ漂う境内。


1711eikan_lup_h

やはり人気スポットは
この放生池周辺。


池に映り込む紅葉の木々。
その美しさには、思わずため息がもれてしまう。

1711eikan_lup_i







夜のライトアップ。
かなりの人気で
庭園に入るにはなんと1時間待ちがふつうとか。



1711eikan_lup_k



そんな噂を聞いて
早めに陣取りに来たら…なんと受付1番をゲット(笑)


会場まで1時間半ほど待ったけれど… 
そのお陰で永観堂開場一番乗り♪

ほとんど人がいない境内にて
思う存分撮影を楽しむことができた。





1711eikan_lup_d

1711eikan_lup_f

ライトアップされた紅葉は
やはり逆光で撮るのがいい感じかな。

この日は風もなく
ほんと、絶好の撮影環境。

1711eikan_lup_l







暗闇に浮かぶ上がる多宝塔も
どこか神秘的な雰囲気を漂わせる。


1711eikan_lup_e











1711eikan_lup_g

1711eikan_lup_a

1711eikan_lup_j











宿に帰って画像をチェック。

なんと撮影枚数は
2台で1,000枚近くチャッターを切っていた。

そういえば
ほんと朝から夜まで
ほとんど休むことなく撮影しまくってたもんなぁ(笑)

1711eikan_lup_m










単車乗りは
好きなバイクでなら、何百km走っても疲れない。

それと同じで
好きなカメラ片手なら
何百枚シャッタ➖切っても疲れない。



ほんと…都合良く出来てるなぁ(笑)





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
夜の紅葉…この妖しい雰囲気は癖になりそうです。^^;;