金剛寺をあとに
次に向かったのが口吉川町にある善祥寺

この古刹も
あの法然上人の開祖と伝えられている。
創建はやはり7世紀半ば。

1711zensyo_a

ちょっと急な石段をよちよち登る。

1711zensyo_b




1711zensyo_c



真っ赤な紅葉に囲まれた釣鐘堂。

1711zensyo_d



境内には
程よく色づいたもみじがあちらこちらに。


1711zensyo_e




一番の見どころは茅葺屋根の鎮守社。

1711zensyo_f

1711zensyo_g







水瓶に浮かぶモミジの落ち葉を撮ってみる。

1711zensyo_h

水面って
なかなかピントが合いにくい。
AFはこういうのって苦手なのかなぁ…

MFに切り替えて
何枚もシャッターを切ってみた。


1711zensyo_i






時計を見れば正午過ぎ。
まだ日は高い。


1711zensyo_j


今回最後の紅葉スポット。
伽耶院を目指すことに。


1711zensyo_k





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
ここ善祥寺で出会ったのは、
Nikon片手に紅葉を取りに来ていた人ひとりだけ(笑)