Movie

観てきたぞ♪ トム・クルーズ主演「ザ・マミー」

この夏、公開されている
トム・クルーズ主演の映画「ザ・マミー」。


実は、
トム・クルーズの大ファンで…。

これまで
彼の主演作品は
ほとんどと言っていいほど劇場へ足を運んで観てきた。





今回は
封印が解け
2000年の眠りから復活したエジプトの王女が
現代社会への復讐を始めるというホラー仕立てのストーリー。

mam001







トム・クルーズといえば
「トップガン」や「ミッション・インポッシブル」

そんなこれまでの人気作とは
ちょっと今回は毛色の異なる作品。

ところどころに
ハラハラ・ドキドキのシーンはあるんだけど
彼らしい体を張ったアクションシーンがちょっと少なかったのが残念。

mam003



その一方で
ミイラから復活した
悪の女王を演じたソフィア・ブテラ。

彼女が
なかなかの迫力ある熱演を披露。

mmam002


スクリーンでは
ぞくぞくするその様相に
思わず吸い込まれていきそうな感さえも…。

mam006




素顔は
本当にきれいな女優さんなんだけど…(笑)

mam005








暑い暑いこの夏…
ちょっとゾクッとしてみたい人には
ぜひぜひご覧になることをおすすめしたい。

おすすめの一作かも?






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
トムのホラー映画もなかなかおすすめかも?です。^^







今回も見応え十分っっ! 007 スペクター 

4日(金)にやっと日本公開♪

007 スペクター


007s_a


待ちわびていたこの作品。 
やっぱよかったぁ~ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

見応えたっぷり
期待を裏切らない出来映え。 






この007シリーズ

今回の「スペクター」が
シリーズ24作目になるんだけれど
第1作目が制作されたのが…1962年。

なんと、50年以上も続いている作品。 すごいなぁ~








ボンド役は6代目となるダニエル・クレイグ。


初代はショーン・コネリー。

そのあと、
ロジャー・ムーア、ピアース・ブロスナン等々
いろんなボンド役があったけれど
今のダニエル・クレイグが
一番ボンド役にイメージが合う気がする。

007s_a2


最近の007シリーズ。

冒頭でいきなり、
ど派手なアクションシーンが出てくるんだけど
今回もやっぱり…すごいっっ

007s_b

いきなりのハラハラどきどき(笑)



お約束のカーチェイスの場面も満載。

007s_c

007s_d


登場するのは毎回高級車ばかり…。

こんな無残にボロボロにしてしまってもいいのだろうか…
なんていらない心配をしてしまう…。






007シリーズのもう一つのお楽しみは
ボンドガールのお姉さん。

今回は、2人のボンドガールが登場。
モニカ・ベルッチとレア・セドゥ。

007s_e



今回の007は
ストーリーもわかりやすく
純粋に楽しめる作品になっている。

あっという間の…2時間半。
おすすめの一作なり♪
















 

原寸大のバイクのプラモ?

パッと一目見れば…

r66c_a
 
お♪ アメリカンタイプの大型バイク♪

Vツイン…ハーレーかな?




でも、これ実は、
原寸大のバイクのプラモデルなんだって。










イギリスのFull Size Kits社が制作した
その名の通りの、フルサイズのプラモデル。






部品点数は約80。
価格は、525ポンド(日本円にして97,000円)。




r66c_b

 r66c_c


各部アップ画像を見ても…

んっっっ プラモデルには見えない???












で…このバイクを道路に停めていると







ちょっと笑える~






 

お帰り♪ ゴジラ!!

ゴジラが帰ってきたぁぁぁ

godzi_p001



やっぱり…これがゴジラなんだよなぁ

と、
小学校時代から
ずっとゴジラシリーズに親しんできたぼくらはそう思った。





アメリカ版ゴジラの登場は
実は、今回が初めてじゃない。

1998年に
ハリウッドで制作されたGODZILLAが公開されている。

ゴジラがアメリカ版となって登場するんだぁぁ
と、
ぼくらゴジラファンは
だれもが期待に胸膨らませてその公開を待った。

でも、そのGODZILLAは…
あまりにもゴジラのイメージとは異なる作品だった。

godzi010

「はぁ?これがゴジラですかぁぁ?」
「トカゲのお化けじゃん?」
「これ…背びれのついたティラノサウルス?」


あまりに期待はずれだった
ハリウッド版第1作目のGODZILLA



でも、今回のGODZILLAはちがう。

あのGODZILLAが帰ってきた♪

godzi004


ほぼ忠実に
日本版ゴジラのイメージを再現。

godzi001


動きもリアルっぽくて、迫力もある。

やっぱりゴジラは、これでなくっちゃ~♪


godzi006

godzi007

日本版のゴジラと比べると
ちょっとこのGODZILLA… 太ったんじゃない?

っていう声も聞かれたりするけど(笑)

それでもリアルなゴジラが帰ってきた♪
これって往年のファンの一人としてめちゃ嬉しい .。゚+.(・∀・)゚+.゚




欲を言えば
ちょっとGODZILLAの登場時間が短すぎるところかなぁ。


でも、怪獣映画としては、やはり見応えは十分♪

家族愛を盛り込みながら
そして核、放射能等々の時事ネタにも取り上げつつ
メリハリある展開を見せてくれる123分間。


あの時代のゴジラファンだった諸兄には
是非お勧めしたい一作かも♪













 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 夏の終わりの海へ
    • 夏の終わりの海へ
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード