お気に入りの場所

湖畔の東屋にて NC700X

あまり人には教えたくない?
秘密の気に入り場所。


それって
バイク乗り諸兄には
必ずひとつやふたつ、あるのではないだろうか?






1704saraike_a

そんなシークレットスポットのひとつに
最近、加わったのがここ。


湖畔の東屋。





1704saraike_b

ここを吹き抜ける風がとても気持ちいい。


1704saraike_c
 
1704saraike_d


そうだ…
今度は読みかけの単行本を一冊
持ってこようかな。



一日
のんびり湖畔で読書。

すぐ隣に愛車を停めて…。


1704saraike_e




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
自宅から小1時間でたどり着ける、ちょっとしたミニツーリングです。





 

冬の海峡って気持ちいい♪

気温5度。

「さむぃぃぃっっっっ」






でも、この青空見たら
引き籠もってはおれない…

1501ishi_a







700Xに跨がって、いつものお気に入りの場所へ。

1501ak_a

抜けるような空の碧が
海峡の真上に広がっている。






冬の海峡はホントに気持ちいい。

空気がよどんでないので
淡路島がくっきり♪


1501ak_b


いっしょになったBMW氏としばし談笑。

「燃費、いいでしょう?」
「ん…乗り方にもよりますけど」

「こいつは11かなぁ」
「じゃ、その3倍ですね(笑)」
「乗りかえようかなって悩んだことあったんだけどなぁ」



そう言いつつも
しっかりと乗り込まれた燻し銀のようなBMW。

週末しか乗ってやれないって話してたけど
きちんと手入れされて大切にされてるのがよくわかる。






「じゃ、お先に」
「はぁぃ,お気をつけて」

ほんの数分の何気ない会話。
これがとても気持ちのいい時間だったりする。






 
海岸通りを走るという彼と別れて
ボクの700Xは、北に進路をとることにした。





石ヶ谷公園。

1501ishi_b

梅の名所なんだけど
さすがにまだちょっと…早かったみたい(笑)


でもでも
これだけお天気いいから,ご機嫌なのだ。



1501ishi_c










午前中、
しっかり走りまわっているうちに
空は次第にこんな感じへ…



1501ak_d

冬の空は
あっという間に変化していく。

風もきつくなり、
今にも雨…いや雪?が降り出しそうな空模様に





よっしゃぁぁ
今日はこれくらいにしといたるわ

なんてことを呟きながら
700Xをガレージに… σ(^▽^;)



午後はしっかりとちらつき始めた雪。




暦の上では、
もう春を迎えようとしているのに

まだまだ冬将軍は居座りそう… ヽ(TдT)ノ













 

ミナトにて(2) 摩耶埠頭を望む NC700X

お気に入りの場所

バイク乗りならだれもがきっと、
そういう場所をいくつかもっていると思う。


それは
美味しいコーヒーのお店だったり
まったりくつろげる小さな温泉だったり
はたまた
とっておきの風景が愉しめる場所かも知れない。





神戸のミナトは
ボクのそんなお気に入りの場所のひとつ。



実はここには
一年前の冬も訪れていた。

myf001

1年前は、Big1でこのミナトを訪ねている。

同じ場所に、
今日は、700Xを停めてみた。

myf003

myf000

 

相棒が変わっても
お気に入りの場所は…変わらない。

myf004


Big1で駆け巡ったあんな場所やこんな場所

また…700Xでも訪ねてみたいな。(* ̄∇ ̄*)








 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • グローブしたままスマホをらくらく操作できるアイテムがワイズギアから登場
    • グローブしたままスマホをらくらく操作できるアイテムがワイズギアから登場
    • グローブしたままスマホをらくらく操作できるアイテムがワイズギアから登場
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード