シグマ

神レンズ!? 降臨っっ

買ってしまった… Σ( ̄ロ ̄|||)


















sgm1750_a
 
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM



これ…ホント勢い。
気がついたらポチリっていう
一番やばいゲットパターン(泣笑)






比較検討したモデルは
タムロンのA-16

a16

こちらも同じ17-50mm F2.8通し。

でも
ネットの評価をあちこち読んでみると
断然シグマ推しが多い。




自分自身もタムロンのA-14を使ったことがあったけれど
AFの動作音が大きく
合焦にもちょっと迷うことが何度かあった。

で、タムロンA-14を手放して
シグマの18-250mmズームに買い替えたという経緯があった。












手元にやってきたシグマ17-50mm F2.8ズーム。

sgm1750_b


なんと発送元は…福島県?!
シグマの工場直送なり(笑)

sgm_aiz










 
このレンズ
フィルター系が77mm。
かなりでかいレンズ…。

sgm1750_c


シグマの18-250mmズームと並べてみると
そのレンズ径の大きさがはっきりわかる。

sgm1750_d







さっそくK-3Ⅱに装着。

sgm1750_e

おぉぉぉ~
なんか、メチャかっこいいぞぉ♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚






カメラって
やっぱりかっこいい方がいい........と思う。

かっこいい
それだけで
撮影のテンションがかなり上がりまくるから(笑)












ネットでは
重たいという声が多かったけど
手にしてみてもそんな重さは感じない。

ま、一眼って重たいのは当たり前だけど…






sgm1750_f

後ろからはこんな感じ。



sgm1750_g



さぁ
PENTAX APS-C機のフラッグシップ K-3Ⅱとシグマの神レンズ
この強力なコンビ。



でも

 ・
 ・
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・


撮り手の腕のレベルが........
まだまだついていってないんだよなぁ (/TДT)/









にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます♪
腕磨かなきゃぁ......><






 

物欲大魔王…またもや降臨か? 

んっっっ

もうレンズは買わないと決めてたのに…


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 ・
 ・
 ・

これっっ! 欲しいぞぉ(>▽<) 



sigma1750_a


シグマの標準ズーム 17-50mm F2.8 EX DC HSM





今持ってるレンズは3本。
同じくシグマのズーム18-250と単焦点2本。

sigma1825_a

penta3550

この3本あれば
一通り自分が絵にしたいものを撮れるんだけど…


でも、
もう一本、標準ズームがあってもいいかなぁと思って
あれこれ物色していると

シグマの17-50が目にとまり… .。゚+.(・∀・)゚+.゚







かなり前のモデルになるけど
ズーム全域でF2.8通しのレンズが
けっこうこなれた価格に落ち着いてきている。



腕にもよるけど
表現の幅がぐんと広がりそうなレンズ。



sigma1750_b

Amazonで77mmフィルターセットで3万円切り…。

これ…買いかなぁ (´ヘ`;)








にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます
悩める夜がつづいきます…(-_-;)

 

 

シグマ 18-250 試し撮り♪

曇り空が広がり
写真撮るお天気としては、ちょっとイマイチ…。


でも
やっぱり試し撮りしたいよなぁ~

K-30にシグマ18-250を装着して
カブに跨がり、
曇天の下、駆け出してしまう。






sg0429_a
 f7.1 60mm iso100
 
sg0429_b
 f5.6 105mm iso100




シグマのレンズを使うのは初めて。

まず驚いたのは
その合焦の速さ。

TAMRONは
ジィィィージィィーって唸りながら
ピント合わせをしていたけれど

このシグマは、あっとうまにピントが合ってしまう。
それも静かにさっと…。

これには正直、めちゃ驚いた。






sg0429_c
 f6.3 18mm iso100

sg0429_d
 f6.3 250mm iso400
 
sg0429_e
  f6.3 250mm iso100

マクロ撮影。

TAMRONが柔らかい?絵だったのに対して

シグマはどちらかと言えば
ちょっとキリッとしたシャープな絵になる感じがする。


sg0429_f
  f4.5 53mm iso200


 sg0429_g
 f4.5 60mm iso100



次回は
もうちょっと光のある状態で
いろいろ試撮をしてみたいなぁ。



でも
今日の初撮り…このレンズはかなりの好印象。

逆回転のズームには
ちょっと慣れるまで時間がかかりそうだけど…(笑)






シグマ 18-250 ズームレンズがやってきたぁ♪

このレンズ…
欲しかったんだよなぁ…。

SIGMA 高倍率ズームレンズ
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

 


実は
TAMRONの18-200をずっと使ってきてたんだけど
某サイトでシグマレンズとの作例の違いを見て以来
ずっと、このレンズが気になっていた。


sgm1504_a

sgm1504_b

梱包の中に入っていたのは
レンズ本体と、花形フード。

sgm1504_c
 
手に持った感覚。
TAMRONとさほど長さも重さも違いなし。

sgm1504_d

 並べてみると
ちょっとTAMRONの方が長いかなぁっていう感じ。






K-30に装着してみる。

sgm1504_e
 
sgm1504_f

sgm1504_g

 さぁ
念願のズームをげっとぉぉ♪

今年もまたまた 
撮りまくるぞぉぉぉ♪
 



 

ポチッちゃったぁ シグマレンズ

前々から狙っていた
シグマの18-250



価格の値下がり推移を
ずっとチェックしてたんだけど

なかなかいい値に落ち着いてきたので
某サイトにて、一発っっっ ぽちっ♪ 


sg001a



タムロンの18-200とは
かなり違うんだろなぁ…ということを期待しながら

レンズが届くのを待とうかな


連休に間に合うといいなぁ~






 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 700X 燃費の不思議
    • 700X 燃費の不思議
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード