パンク

ちょっと恥ずかしいパンクの話

スーパーカブ50

1701c_pun00
 
このバイク

中古で購入して
もう4年になるけれど


その間、パンクしたのが…2回。







そのパンクの原因が
クギや異物を踏んだのではなく

空気圧の低下によるチューブのねじれ…。





近所の自転車屋さんで修理してもらったけど
2回とも同じ原因。


チューブがねじれて
バルブの根本が裂けていた…。

メンテさえしっかりしていたら十分防げたトラブル… (ノд・。) グスン






 
700Xは
わりと気をつけて空気圧チェックしてるんだけど

カブは乗りっぱなしのときがけっこうあった。


 


「とくに寒い時期は念入りにチャックしなさいね」
「ちょっと高めに…入れておいてもいいよ」

と、自転車屋のおじさんの言葉。


 
1701c_pun01
 
1701c_pun02
 
以来、
月に一度は
給油時に必ず空気圧もチェック。
 


小さなバイクでも
メンテは怠っちゃいけないいけない…。





今日も給油にしっかりチェック。


燃費は55km/L

寒い中でも、
カブだけは燃費変わらず…がんばってくれてるぞぉ






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます♪
カブのオドメーター、もうすぐ5万kmです~ Σヾ( ̄0 ̄;ノ



 

げっ いきなりのカブ…パンク(汗)

朝の通勤途上
いつものようにカブを走らせていると

急にハンドルがガタガタと… Σ( ̄ロ ̄|||) 


し、し、しまったぁぁ…


P_20150319_162611


もののみごとに… パンクっっっ


道路脇にカブを寄せて
しばし途方に暮れる… (泣)




雨は降り始めるし
早朝から開いてる店はないし
仕事には完全に遅刻になるし…
パンクしたカブを押し歩いていて、ぐきっと膝を痛めるし



踏んだり蹴ったりの朝 ヽ(TдT)ノ












あ゛~ やっちまったぁ

今朝はこれまでの寒さも和らいで
いつもの通勤路をカブで快走~

と、
もうすぐ仕事場…というところで あれ? 

なんかリアタイヤの感覚がおかしい?

げっっ
も、も、もしかしてぇぇ


パンクじゃんっっっ! 


うそだろぉぉ(泣)




2kmほど押し歩き…汗っっ
バイク屋さんにやっとの思いでたどり着く。

カブでもパンクした状態で押すのはメチャつらいっっっっ ><




cp14a

cp14b


「あれまぁ チューブのバルブもやっちゃってますなぁ」
「げっ チューブごと交換っすかぁ?」




おとといは、ケータイ落っことすし…
仕事の重要書類を
知らずにシュレッダーかけてしまったのも3日前だったぁ

なんかこの頃
凹むことがちょっと多すぎるぞぉ… (T_T)









 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 嗚呼♪ にっぽんの…「秋」
    • 嗚呼♪ にっぽんの…「秋」
    • 嗚呼♪ にっぽんの…「秋」
    • 嗚呼♪ にっぽんの…「秋」
    • 京丹波の廃校跡を訪ねて NC700X
    • 京丹波の廃校跡を訪ねて NC700X
    • 京丹波の廃校跡を訪ねて NC700X
    • 京丹波の廃校跡を訪ねて NC700X
    • 京丹波の廃校跡を訪ねて NC700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード