マフラー

バイクのマフラーで蚊を退治? タイで開発「Moto Repellent」

某TV番組で紹介されていた
バイクのマフラーで蚊を取る装置。

Moto Repellent


tk001
 

なんでバイクで蚊を退治するのか?








これ…実はタイで開発された装置だとか。


熱帯地方では
蚊の被害がかなり深刻と聞いている。

昨年は
デング熱が大流行し100人を超える死者が出たらしい。

蚊に刺されることが
命に関わってくる…かなり深刻な問題。





そこで
考え出されたのが
この蚊を退治する フィルター。

バイクのマフラーに取り付けて走るだけで
次々と蚊が退治できるそうな。






その商品紹介の動画がこちら。
 
 



なるほどなぁ

いろんなアイデアがあるものなんだぁ…。






 

700X マフラーの立ちゴケ傷を補修してみたぞ

今年
秋のTouringで立ちゴケ。



でも
柔らかい土の上だったので
ほとんどダメージはなかったんだけど

マフラーにだけ… こんなすり傷が  ヽ(TдT)ノ



mfrep_001

mfrep_002
 





このまま年越すのもやだなぁ…。

かといって
社外マフラーに替える気はないし…。







仕方ないっっ
ひたすら磨いて補修しよう!










コンパウンドつけて
手でゴシゴシ 磨いてみたけれど

人力では
まったく歯が立たないことが判明。





ならば、次の手。

電気ドリルを使って…

mfrep_003


 

おおぉぉ~
これ、正解かも?

キズがきれいに削れていくぞっっ (・∀・)




こんな感じで…まずキズをならしたのが第一段階。


mfrep_004


 


ここからが、
ひたすら磨く、磨く磨く磨く…の世界。 



mfrep_005





コンパウンドをつけながら
磨き続けること、小1時間…。




mfrep_006

 



仕上がりは…こんな感じ。

mfrep_007
 
なかなかいいじゃん~♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚


mfrep_008
 

うひょっ♪

これで、思い残すことなく…
年が越せるぞぉ~



 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード