倉吉

倉吉 ぶらり町歩き

倉吉の町といえば
白壁土蔵が並ぶ玉川沿いの通り。 

観光名所ともなっているけれど
さほど人通りは多くない。


でも
バイクで走りぬけるにはちょっと気を遣ってしまう。

やっぱ、押し歩きがベターかな?




1504kura_l













米澤鯛焼店にて
名物、白鯛焼きを注文♪

1504kura_c

「20分待ってね」
「ぇ? まぢ?」

鯛焼き1個に20分待ちって…
と思ったら
この店、お持ち帰りの注文が山ほどあるとか

電話が次々となって
焼き上がった頃に
自転車やバイクで取りに来る。

みんな地元の人みたい… すごぃ

1504kura_d

焼き上がった鯛焼きは
うわさどおりの真っ白…。

1504kura_e

でも、
中味はしっぽの先までたっぷりあんこ。
しかも、あっつあつっっ ハフハフ♪












1504kura_a

1504kura_b

土蔵の並び沿いには
鯉が流れる堀も流れていたり…。

 







こんな看板を見つけて
立ち寄ってみたのは、桑田醤油店

1504kura_h

これが噂の? 醤油アイス


1504kura_i

1504kura_k

興味半分で食べてみたけど…
これ、なかなかいい味♪

でもでも
合うのが不思議… バニラアイスと醤油が 








そんなこんなで
町ブラ楽しんでると、日も暮れ始め。



関金温泉の宿へと急ぐのだった、





 

今週末は温泉三昧っっ♪ 行くぞぉ

今週末は

山陰の温泉
久々にゆっくりとめぐってみようかな…(* ̄∇ ̄*)





map001


天気も上々♪



まずは湯原温泉 砂湯。

yubara


関金温泉も立ち寄ろうかな

sekigane




当然、この河原風呂も外せないし…

misasa




ゆけむり巡りの締めくくりは、湖の畔でまったりもいいかも?

tougou


 

ぁ、もちろん、高原の緑も楽しんで

hiruzen


こんなもの食べながら

nasi


雰囲気のいい町並みも歩いてみようかな (´∀`*)

kurayosi


オトナの遠足…るんるん♪ v( ̄∇ ̄)v



 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • カブのリアボックスの中身
    • カブのリアボックスの中身
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード