六甲アイランド

キラキラ眩しい冬の海  六甲アイランドにて NC700X

久しぶりに
六甲アイランドを訪ねてみた。


神戸市に二つある大きな人工島の一つ。






国道43号
御影の交差点を右折して南へ下り六甲大橋を渡る。



そそり立つ2本の赤い支柱。
橋桁は、
三角形を組み合わせたダブルデッキのトラス構造。

遠くからでも一目でわかる特徴的な橋。




rk1412h
 
九州行きのフェリーが発着するこの六甲アイランド。

今夏も、
ここから九州へ旅立つはずだったんだけどなぁ… 














橋を渡って
六甲アイランドの南端を目指した。

rk1412a


六甲マリンパーク。

こんな気持ちのいい公園が人工島の南端にある。



rk1412b


日曜の朝なのに、人気はほとんどなし。

雲ひとつない青空の下
ご機嫌な風景を独り占め…。


rk1412c


冬の太陽は
その高度が低いぶんだけ
海に、めいっぱいの光を降り注ぐ。

キラキラ光る波…

ぼぉっと見てるだけで、
なぜかとてもしあわせな気分に…。


眩しい海ってうのは
やっぱり、夏ではなくて冬のそれなんだなぁ。














冬の海を楽しんだあとは
六甲アイランドの中心街へ。

rk1412d

rk1412e

きれいに整備された近代都市っていうイメージ。
異人館っぽい建物もあちらこちらに。

rk1412f





とにかく広い大きな道が
南北縦横に伸びている六甲アイランド。




平日なら
大きなコンテナを積んだトラックが走りまわるんだろうけど

休日の朝は
気持ちが悪いくらいにクルマが少ない。


rk1412g



こんなだだっ広い道…
ホント気持ちいい~


あちこち走りまわるうちに
無事、Newタイヤの皮むきも終了。







午後から下り坂の予報。
風も強くなってきた。

ちょっと早めに
六甲大橋を渡って帰路につこうかな…。









ここから始まる

IMG_1662

2013年 初走り

神戸のミナトにて

ここから始まる 新たな一歩…。



livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 父の日の食卓
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード