六甲山

ふらっと六甲山へ NC700X

久しぶりに
六甲に駆け上がってみた。



若い頃は
毎週のように走っていた六甲だけど
最近は、とんとご無沙汰…。

とくに700Xに跨がるようになってからは
めったに走ることがなくなった。(笑)
















六甲の秋は
下界より少し早めに深まっていく。

1611rkk001

1611rkk004

1611rkk005










六甲山牧場にて

1611rkk002


ここにきたらお約束の牧場ソフト。

チーズ入りの
濃厚な味がなかなかぐっどぉ。

1611rkk003
 














ケーブル駅まで降りてみる。

1611rkk006












ここから眺める神戸の街と海の景色がお気に入りだった。

1611rkk007

重たい雲の隙間から降り注ぐ日射し。
もぅ冬が近いんだなぁ。














バイク乗りのメッカなんて言われる六甲山だけど
バイクを停めて
ライダー達が集う場所というのは意外と少ない。


ここ、ガーデンテラスは
バイク乗りが集える数少ない場所のひとつ。


1611rkk009
 
1611rkk008
 
1611rkk011









でも…こんな案内板にびっくり!

1611rkk010
 
これまで
バイクの駐輪は無料だったのに…
来春から料金を取ることになったようだ…(泣)


六甲で唯一
気軽にバイク停めて休める場所だったのになぁ。








1611rkk012
 


あちらこちらの二輪通行禁止区間も
解除される見通しはないし…

近いけど
なんだか遠い場所になってきたなぁ 六甲山。






 

700Xと六甲山に駆け上がる

休日の朝
ちょっと早めに家を出て
700Xで、六甲山を駆けてきた。

久しぶりの六甲山。
この歳で、
飛ばすつもりもないし、
コーナー責めるのも怖い怖い…。(笑)

それに
かっ飛びバイクじゃなく、700Xだもん…。


まぁ
まったりと楽しんでこようって走り出したんだけど…

rk13c
 
700X…思ったより走れてしまう。

ちょっとびっくり♪

回転上げなくても
地面蹴り上げるようなトルクフルな走り。

ヒラヒラ感にはほど遠いけれど
よっこいしょ…って感じでコーナーをクリアしていける。


rk13a


rk13b
 
腕のある人が乗れば
もっともっと速く走らせることができるんだろなぁ 


また、六甲…来よっと(笑)
 



--------------------
ちなみに今回の燃費は… 31km/L 
香住からの帰路は 40近く走ったのに

走り方によって、こうも燃費がちがうのかぁ Σ( ̄ロ ̄|||)






 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • チェーン店の牛丼なんてなぁ…って思ってたけど
    • チェーン店の牛丼なんてなぁ…って思ってたけど
    • チェーン店の牛丼なんてなぁ…って思ってたけど
    • 厳冬と戦うためのブーツ ワークマンROCKIE
    • 厳冬と戦うためのブーツ ワークマンROCKIE
    • 厳冬と戦うためのブーツ ワークマンROCKIE
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    • 丘の上の隠れ家…ログハウスレストラン カッパヤキッチン
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード