初走り

700X 初走りはミナトへ

今年の初走りのステージは…ミナト。

神戸港へと700Xを走らせる。

 


1601hz002
 
1601hz003
 
1601hz004
 
いつもなら
コンテナ車やフォークリフト…
港湾施設の車両が慌ただしく行き交う埠頭。

でも
さすがに正月は人っ子一人なし。


閑散としたミナトを
700Xでのんびりと駆け抜けてみる。


1601hz005

1601hz011

1601hz012












ポートアイランドへ足を伸ばしてみた。



近代的都市機能を備えるこの人工島。
整然と立ち並ぶビルやマンション、そして商業施設。



1601hz007

1601hz008

1601hz006

1601hz010

いつもなら
賑やかな中心街のメインロード。



でもやっぱりこの日だけは、

行き交うクルマもなければ
公園から聞こえるはずの子どもたちの声もない。



1601hz009


都市空間の
静かな静かな時間を、しばし楽しむ。


いつもとちがう
街のこんな横顔をちょっと楽しめるのも
お正月ならではのツーリングかも…?










 

FIT 13G キタァァァァ♪

次期愛車に決定したのは
HONDA FIT 13G


歴代ずっとトヨタ車ばかり乗ってきた我が家。
今回が、初のHONDA車。

ちょっとワクワク。








come_f01



ボク自身
あまりクルマに乗らないし
まぁ、カミさんが気に入ればいいかなって感じ。




でも、このFIT
そんなぼくでも
「へぇ♪ このクルマ、なんかいいじゃん?」

と、乗ってみたい気になってしまった。













初乗りの行き先に選んだのは、やっぱここ。

come_f02

神戸のミナト。

FITの助手席には
ペンタk30とシグマのズーム。




come_f06

come_f03

co_f0a

come_f05

come_f04


帰りは
西六甲の山麓を走って…


co_f0b


自宅近くの
工業団地で一服。


FIT 13G

クルマのこと
よくわかんないけど… 

とにかく 気持ちよかったぁ♪(笑)







come_f07

神戸市内と山道走って…
平均燃費 20km/L !?

へぇ~













 

初走りは加古川河口を目指して NC700X

今年の
愛車700X 初ショットは

農業施設の駐車場広場にて…。


1501f_run_a

背景に
ちょっと洒落た竹林を入れてみる。

1501f_run_b

どこかの高原にやってきたような
そんな雰囲気を味あわせてくれるお気に入りの場所。




 

天気もいいし、気温も高め。
もう少し、足を伸ばしてみようかな。 














加古川支流の堤防沿いの道に出る。 

1501f_run_c

堤防沿いに続く桜の並木。

未舗装路だけど
700Xなら躊躇なく走り出してしまう。


ほんの一瞬だけ
OFF車に乗ってた頃を思い出す。

またOFFも走りたいと思うけど、カラダが…(泣)





1501f_run_d


それにしても
こんなに長く続く桜並木の土手道。


きっと春には
見事な桜並木になるんだろうな。

また、その季節に訪ねてみたいゾ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚











河口を目指して南へ走った。


川沿いの道…
特に、堤防の上を走る道路は
視界が広がるから、好きだ。





河口まで、あと7km。

河川敷公園に降りてみる。


1501f_run_e


700Xを停めて
うんと背伸びをしてみた。

ん~っっ やっぱり空が広い♪






「やぁ、バイクは寒かろうに…」
と、犬の散歩をしていた小さなお婆ちゃん。

「いぇいぇ、バイクを散歩に連れてきただけですよ」

「ほっ、なるほどのぉ」

笑ったお婆ちゃん。
くしゃくしゃになった笑顔がとても人なつっこい。



さぁ、河口までもうひとっ走り。













加古川河口にたどり着く。

1501f_run_f

1501f_run_g

加古川は、
長さも流域面積も、兵庫県下で一位を誇る。




朝来の粟鹿山を水源に
そこからこの河口まで、約100kmの水の旅。

水たちは、
一体何日かけて、ここへたどり着くのだろう。





そして
やっと河口へ流れ着いたと思えば
そこに待っているのは、大きな大きな海。


1501f_run_h


また、
ここから新たな水の旅が始まる…。


終わらない旅… おぉ かっこいいなぁ ヾ(=^▽^=)ノ



よし♪
今年のテーマは、これでいこうっっ♪ ってまぢか? なんやねん それ… 








ここから始まる

IMG_1662

2013年 初走り

神戸のミナトにて

ここから始まる 新たな一歩…。



livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 懐かしいバイクの排気音が聞けるサイト
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 原付バイクの思い出 マメタンとCB50JX
    • 父の日の食卓
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード