加古川

OH! 100%夏空だっ! NC700X

1708ssky_a

朝から一面に広がった
文句なしのこんな夏空。

1708ssky_b

700Xを駆り出して
目指したのは川沿いの道。





川面を渡る風が心地いい。

1708ssky_c

1708ssky_d

1708ssky_g





取り付けたマルチバーにセットしたナビ。
なかなか見やすくてグッドかも。

何よりもぐらつかず
カチッと固定されているのがいい。

1708ssky_i












川沿いの道をそれて
ちょっと細い田舎道へ乗り入れる。

1708ssky_h

1708ssky_f


いいなぁ… こういう風景。

高速道路や観光道路を駆け抜けるツーリングもいいけれど
名もない細い田舎道を
のんびりまったりと走るのも、これまた最高のひととき。






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
真夏のツーリング♪ どんどん走りますっっ!


工場夜景 加古川別府港にて

最近
ちょっと惹かれるようになった…工場夜景
 



工業地帯って
これまであまりいいイメージもってなかったけど

でも
実は、
日本の発展を支えてきた大切な営みが
ここでなされてきたわけで… 









カブを走らせて訪ねたのは
加古川 別府港

bf14n_i














緑地公園に出ると
息なり目の前にどどぉぉーんと広がるこんな風景。

おぉっっ なかなかそそられるぅ (・∀・)

bf14n_k


海に浮かぶ光の帯…。
ちょっと幻想的な光景。




bf14n_g

bf14n_f



このあたり
神戸製鋼を中心とした重化学系のプラントが
海岸沿いに広がっている。


bf14n_h

造船所と工場とのコラボも
これ、またなかなかの迫力ある光景。











SF映画に登場する秘密基地…
そんなイメージがぴったりきそうな感じ。


bf14n_b

bf14n_d

bf14n_e

bf14n_c

bf14n_a


気がつけば
1時間近くもこんなところでシャッター押し続けていた。

きつい海風が吹き付け
メッチャ寒いんだけど… 

でも、なんか
いつまでも見ていたいような…

そんな気にさせられるミナトの夜景。
 













bf14n_j
 
ミナトからの帰路
あまりの寒さに思わずカブを停め、小休止。

自販機の灯りが
なんだかとても暖かく感じられる。


さぁ
飲み干した缶コーヒーの温もりがさめないうちに…
家路を急がなくては…






 

泣き出しそうな空模様を突いて NC700X

こりゃ空がヤバイかも知れないなぁ

今にも降り出しそうな曇天。
風もきつい。


こういうときって「やぁ~めた」

って、これまでなら諦めてたんだけど


kg14d

こいつに跨がるようになってから
迷うことはなくなった気がする。


走ると決めたら、走る♪



泣き出しそうな空であろうが
なんであろうが
この日は二度とは帰ってこない。

そう、700Xと走り出せる貴重な時間。
 





kg14a
 
加古川の堤防沿いを駆ける。


kg14c

 kg14b


ここのところ、
走らせるのはカブばっかりだったもんなぁ

久々の(といっても1週間ぶり?笑)700Xは
これ以上ないご機嫌な面持ち。

今日もよく走ってくれた。
雨にも遭わずに無事帰宅。


やっぱり、走り出してよかったなぁ… (*^o^*)v
















 

龍躍る川の風景 闘竜灘

兵庫県のど真ん中を流れる加古川。

総延長96km、一級河川。
兵庫県で一番長い川。



この川
ホントに穏やかな川で
河口付近の河川敷では
グランドや公園があって人々の憩いの場となっている。

kkgw001


でも、
河口からほんの30kmほどさかのぼったところ。

ここに
加古川の、もう一つ別の顔がある。





闘竜灘

kkgw002




数多くの奇岩、巨石が起伏する川床。
ごうごう音を立てながら流れ落ちる水流は豪快そのもの。

観光地以外にも
あゆ釣りの名所としても知られている。


白いしぶきをあげて
大小様々な岩石の間を落ちていくその様が
巨大な龍にたとえられた。

それがこの闘竜灘の由来とか。

kkgw003



真夏のツーリング。
炎天下を走り抜けてきて、ここで一服。
 
こういう豪快な水の風景を見ていると
ちょっとさわやかな気分になれるから…不思議。







 

ライダーズカフェ「明日香」に行こう

前々からずっと気になっていた
ライダーズカフェ「明日香」

週末の午後、
CBを走らせて、やっと訪ねることできた。


関西ライダーの間で話題のこのお店。

国道2号線を加古川駅前交差点で南下
数百mほど走れば、明日香の看板が見えてくる。







ドアを開けば
「ライダーさんですね? どうぞどうぞ」と
早々にママさんじきじきのお出迎え。

「ようこそ♪ どうぞゆっくりしていって下さい」




b




ライダー御用達のお店とあって
店の調度品も、やはりバイク関連のものが多い。


噂には聞いていたけど
本当にここ、感じのいいお店。


香ばしく濃厚な味わいのコーヒーは、僕好みで嬉しい。
それ以上に
店員さんたちの気持ちのいい笑顔に癒されてしまう。





rcask01

来店記念にと、ママさんから頂いたキーホルダ-。



話し好きのママさんと
すぐに打ち解け、
しばし、バイク談義に花が咲いてしまった。







 
何とここのママさんもバイク乗り。

そして
岡山のサーキットを走行する写真も…これまたびっくり オオーw(*゚o゚*)w

rcask03
 

このお店… 
また、来たいぞぉ♪



c

メニューにあった加古川名物かつめしも妙に気になってたり。

次はこれ…だな^^






--------------------
ライダーズカフェ 「明日香 加古川」
http://www.asuka-coffee.com/






エアフィルター交換して、ちょっとひとっ走り

昨日は、エアフィルターの交換。

f01


CBのエアフィルターは
右のサイドカバーを開けて
ねじを3本外せば、簡単に交換できてしまう。

あまり頻繁に交換するパーツじゃないけど
こういう整備性のいいところはやっぱうれしい。

HONDA車のいいところかも。


f02

新旧フィルターを比べてみると…
おぉ…かなり黒ずんでたなぁ ^^;;


f03

交換無事終了。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

オイル交換も済ませたし、
ラジエターのクーラント液も補充♪

Big1の調子をみたくて…
午後からちょっと近場をひとっ走り。


加古川沿いの堤防の道を楽しんできた。

IMG_1734


ちょっと北風…冷たすぎたけど
でも、やっぱり愛車が快調だと嬉しいぞぉ。

寒さなんてどうでもよくなるから不思議(笑)



今日はもうちょっと…遠出してこようかな♪














livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 夏の終わりの海へ
    • 夏の終わりの海へ
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    • 真夏のダム巡り(2) 青野ダムへ NC700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード