これまで使っていたスマホホルダ。

1701teyimo001
 

これにGarminナビを装着していた。







今回は…これ。

1701teyimo_a

先日ポチった
Teyimoのスマホホルダー。






まずは
700Xのハンドルへ台座の取り付け。

1701teyimo_b

何の工具も必要なし。
手で、
ハンドルを回して台座を固定する。

1701teyimo_c

 
このボール状の突起部に
クランプをセットする。


1701teyimo_d
 
このクランプ部分は金属製。
かなり丈夫そうな感じ。




1701teyimo_e
 
これで取り付け完了。

このまま走ると
ゴムバンドのペラペラがちょっと目障り…(笑)




 
スマホを取り付けてみる。


1701teyimo002


愛用のスマホはZenFone5。
5インチなので少し大きめ。



1701teyimo003


クランプのバネがかなり強めなので
ゴムベルトで固定しなくても大丈夫かな…
と、思ってたけど

いざ取り付けてみると
やっぱり、
ゴムベルトで固定しておいた方が安心。


がっちり感がちがう。






固定用のゴムベルトも
スマホの四隅にかかるので画面の邪魔にはならない。


見やすさも
操作のしやすさもまずまずは合格点かな。


1701teyimo004


もうちょっと暖かくなったら
長めの距離を走ってみようと思う。







ただ、問題は
スマホのバッテリー。



ナビを起動すると
バッテリーの消耗が極端に激しくなる。

やっぱり充電しながらの走行になるのかなぁ…。