和歌山ラーメン

和歌山ラーメン 白浜に来たら「八両」へ♪

和歌山に来れば
やっぱ…和歌山ラーメン♪

で…
白浜で食べるのはいつもここ…

和歌山ラーメン 八両



看板に「ほんまもん」と銘打つだけあって
ここのらーめん
なかなかおいしいと評判。

白浜に来ないと食べられないけど。



1612hati_a

1612hati_f

今回は千畳敷店に来た。











注文したのは
この八両で人気ナンバーワンの
しょう油とんこつラーメン




とんこつと言っても
こってりしたしつこさはなく

あっさり風味。



だけど、
濃厚なコクのあるスープ。

ちょっとクセになりそうな味。


1612hati_d


もう一つの看板メニューの焼き餃子と
今夜は生中も♪ 

1612hati_b


 
この餃子の
パリパリ感がなかなかのもの。

で、中はとってもジューシー。

1612hati_c




極めつけは
このぶっといチャーシュー。


1612hati_e


このしょうゆとんこつのチャーシュー
ふつう2枚と聞いてたけど

3枚半… 入ってたぞっっ♪


何か、めちゃラッキー

これだけでもう幸せな気分…(笑)






 

春の白浜紀行(3) ここに来たらやっぱ和歌山ラーメン♪

和歌山に来たら
これを食べておかなくっちゃ♪ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ 







白浜ではちょっと有名な和歌山ラーメンの店「八両」

wr_hachi001


ここ、
かつてはテレビの取材も受けたそうな…
 






開店直後にアタックを試みる(笑)

wr_hachi002

メニューを見るまでもなく
迷わず和歌山ラーメン@醤油とんこつを注文♪

wr_hachi005



ほどなく出てきたのがこいつ。

wr_hachi003

wr_hachi004


見た目よりもわりとあっさり系のスープ。
麺はストレート系で、やや細め。

でも、豚骨味が微妙に絡まってなかなか美味っっ♪


今や、ご当地ラーメンは
全国各地にあふれているけれど。

ここ、和歌山のラーメンは
奇を衒うことなく
真面目に作った正当派のラーメン?

くせがなく
お代わりができそうなくらいの後味の良さ。


気がつけば
スープまで全部のみほしてしまっていたぁぁ Σ( ̄ロ ̄|||)








 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    • こんな暑い日は…そうだ♪山に行こう@奥津へ 700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード