安全靴

今年もまた…ブーツの季節がやってきた

我が、愛用のライディングブーツは…

 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・



 ・
 ・
 ・

安全靴なり。



今年もまた
このブーツの季節がやってきた。



1610bt001

正式名は…
 「ロッキー長編みマジックセーフティ作業靴」



職人さんのお店「ワークマン」にて 2,900円。


1610bt003








履き始めはちょっと硬さがあるけれど
慣れてくればこれ…なかなかグッド♪


1610bt002

Gパンだけでなく
革パンツを履いたときにもピッタリとフィット。(笑)


実は…これ。
すでに2代目。

先代は5年間…履き続けてきた。






これからの季節
カブに乗るときも…このブーツ(いや作業靴…笑)

さぁ気合い入れて走るぞぉぉ .。゚+.(・∀・)゚+.゚










 

職人さんのお店は…宝の山♪

職人さんのお店。

うちの近所では、
ワークマンや一番星、オオツキ…なんていうお店がある。

この職人さんのお店…
けっこういろいろな楽しいグッズがあって
バイク用品に流用できるものも少なくない。






まず…安全靴。
これ、バイクブーツとしてしっかり活躍中。

bt002


「ワークマン」で…なんと、2980円♪



もう…3年以上、
Touringの時だけじゃなく、通勤でもこれを履いている。



えぇぇ 安全靴???…なんて思われるかも知れない。

ところがこれ、けっこう履きやすくて丈夫。
さらに先っぽに入っている鉄板が、
万が一の時に足を守ってくれる。

ベルクロ3点止めで、足首までがっちりとガード。



雨の日もこれを履いてCBに乗るけれど
靴下が濡れることはまずない。


bt001


革パンツにもちゃんとマッチしてる~(笑)


この安全靴
意外とGパンと組み合わせても違和感ないので
バイク降りて町歩きするときにも、そのまんまでOK。







夏用グローブも…職人さんのお店「一番星」で購入。

gb001

豚革製…260円 おぉ激安っっっ

この手ぶくろも
けっこう柔らかくて使い勝手がいいのでお気に入り。

耐久性もばっちり。







他にもベルトバッグや、ゴム手ぶくろ、防塵マスク、ベスト等々。
バイク用品として使えそうなグッズがいっぱい。
職人さんのお店には隠れお宝がいっぱい♪

何よりも安くて丈夫♪
これがうれしいなぁ。

 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • ツーリング帰着後の儀式
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード