愛車撮影

だんだん春めいてきたので…今日は700Xの一人撮影会(笑)

NC700X


朝からいいお天気。
なのに
ツーリング行くにもお金ないし…(苦笑)



こんな日は
近場のお気に入りのスポットで半日楽しもうかな。


と、いうことで
愛車撮影会♪












もう4年目になると
このバイク…
どういう角度でどう撮ればかっこよく映るのか
だいたいわかってきた(笑)


1703pp_a
 
 










やっぱり
一番かっこよく撮れるのは
後方斜め45度。


1703pp_b
 



700Xの場合は
マフラーが右側に出ているから
右後ろからのカットのほうがいいかも?

1703pp_c
 

左後方からのスタイルも
悪くはないと思うんだけど…

1703pp_e








やっぱ…この角度かな .。゚+.(・∀・)゚+.゚

1703pp_d
 





にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます
ほんと春めいてきましたね♪






愛車を撮る 試行錯誤の巻 

冬晴れの休日。
きれいな青空が広がった。

よぉし♪ 愛車と走り出すぞぉ…って
それもいいんだけど

こんな日は、
たっぷり時間をかけながら
愛車の撮影を愉しんでみるのも「有り」かも知れない。



でも
ロケーションがよくて
人も少なくて
落ち着いて撮影を楽しめる

そんな場所って意外と少ない。


休日のミナトなんて
人も少ないし、
意外と雰囲気のあるロケーションに出会えたりするんだけど。


1601php_t000

今日、
700Xを駆り出したのは
三木にある防災公園。

だだっ広い公園。
サッカーや陸上競技のグランドもあったりするけれど
意外と人も少なく、ロケーションも最高。

最近のお気に入りのエリアのひとつ。










撮影ポイントを決めたら
モデルにポーズを取ってもらい撮影開始(笑)





まずは
アングルを変えながら撮影してみる。

1601pho_t001

左:ふつうの目線から  右:少しローアングルで

ちょっとバイクの印象が変わってくる。
低い目線から撮影する方が
マシンの力強さ?が強調されるような感じに。








次は
ローアングルと、ハイアングル。

1601pho_t002a

1601pho_t002b

同じ場所から撮った700Xなのに
かなりその印象は異なっている。







公園内の周回道路にて。

これも、
ローアングルとハイアングルでの撮影。

1601pho_t003a
 
1601pho_t003b
 
ローアングルは空の印象が強いのに対して
ハイアングルは道のコーナーが強調されている。







競技場前にて。
 
1601pho_t004a
 
1601pho_t004b
 
空を印象づけるローアングルと
競技場前の広場を強調するハイアングル。









同じ愛車を撮影しても
カメラの立ち位置でかなり印象のちがう絵になる。

写真って面白いなぁ…って、あらためて気づかされる。











ちょっと面白いカタチをしたベンチを見つける。

1601pho_t005a

1601pho_t005b

700Xを全面に…撮った一枚と
建物を全景に入れた一枚。

まったく同じ場所、同じバイクを撮っているのに
写真から受ける印象ってかなり異なる。





やっぱり面白いと思う…写真って

あまりツーリングの距離を稼げない冬は
カメラ片手に愛車を走らせ
撮影テクの修行に勤しんでみるのもいいかもしれないなぁ。










 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    • 河童に会いに行こう♪ NC700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード