新緑

目に眩しい緑のシャワーを浴びながら

緑のシャワーを浴びながら走る。

green001

今の
このときにしか味わえない快感。



green002

green003

green004

美しい自然の中を
自由気ままに走り回ることができる

そんな「今」に
ただただ…感謝。




にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
夏が待ち遠しい今日このごろ…です。




新緑を楽しもうか 700Xと

このGW
珍しく、700Xでの遠出はできなかった。


でも
距離をいっぱい稼がなくても
時間をたっぷりとらなくても

大好きなバイクとなら
ほんの少しの時間で幸せになれる方法を僕らは知っている。








新緑を愛でに
700Xを北へと走らせた。




名も知らぬ川のそばに700Xを停める。

1604ngr_001

なぜかベンチが置いてある。
まさか? ボクと700Xのために置いてくれていたとか?(笑)


1604ngr_002

 
こういう場所では
どれだけ時間を過ごしても惜しいとは思わない。



700Xのキーを抜き
スマホの電源を切って
なぜかとっても幸せな気分でベンチに腰をかけた。

1604ngr_003

聞こえてくるのは
川のせせらぎの音だけ。









あまりに天気がいいので
もう少し北へ北へ…700Xを走らせてみる。


1604ngr_004




川沿いの道から山間の道へ。


1604ngr_005


1604ngr_006

こんな道に迷い込むと
妙にワクワクしてしまったり…(笑)



1604ngr_008


気がつけば
こんな森の中に迷い込んでいる僕らがいる。



文句なしの新緑に出会えて…万歳っっ♪







 

新緑眩しい奈良公園へ NC700X

早朝の奈良公園に
700Xのスタンドを立てた。

1505nara_a


ん…
この景色♪ ほぼ独り占め状態(笑)
めちゃ気持ちいい。

1505nara_b

1505nara_c


で…
奈良公園といえば、鹿さん。

朝早いのに
ちゃんと集まってきてるんだぁ。

1505nara_d










気がつけば
韓国からのお客さんを
しっかりおもてなししてくれてる鹿さんたち。


偉いなぁ
君たちも、国際親善にしっかり貢献してくれている。


ぼくも、ちゃんと鹿せんべいを買ったのに…なぜ来ないんだろぉ(泣)


1505nara_e








奈良っていう街。
この季節に訪れてみると
意外と緑が多いっていうことに気がつく。


1505nara_f
 
1505nara_g
 
町中のどこにバイクを停めても
緑をバックに
しっかりと絵になってくれるのがうれしい。








帰路は
法隆寺まで寄り道。

1505nara_h
 
1505nara_i
 
1505nara_j
 
仕事で何度も来てるんだけど
久しぶりに一人で拝観しようかと思ったら

なんと 拝観料が1,500円っっっっ 


おぃおぃ…まぢかぁ(泣)





聞けば、今年の1月1日から値上げになったとか?

そぉいえば
化粧直しが終わった姫路城も
入場料が一気に値上げ(400円→1,000円に)







世界遺産に指定されるって…
まぁ、たしかにすごいけれど

入場料、拝観料が次々と値上げされるのはどぉなんだろ…
(確かに施設の維持や保存にお金がかかるのはわかるけど)




気軽に訪ねることができた昔がよかったなぁ





 

FITと過ごす休日

こんないいお天気。
いつもなら 迷うことなく700Xで走り出していたはずなのに…

今日はFITを走らせている。(笑)

GWど真ん中。
混雑する主要国道を避け、山中のルートへ。



1505fit_a

1505fit_b

新緑が目に染みるほど…眩しい。






森林浴を楽しみたくなって
但馬高原植物園へ足を運んでみる。


1505fit_c

1505fit_d

1505fit_e

1505fit_f

1505fit_g

名前の知らない花にもいくつか出会うけど…
カメラに納めていくだけで
何かとてもウキウキした気分になってくる。


1505fit_h
1505fit_h 

マイナスイオンもいっぱい浴びたぁ…♪




1505fit_i

1505fit_j

 
なかなかきびきび走ってくれるなぁ♪ FIT君

バイクも楽しいけど
クルマもなかなか楽しいかも知れないぞぉ

そんな気にさせられてしまったFITと過ごす休日。








帰宅後
メーターの燃費計を見たら…24.6km/L

ん~(笑)
一度、満タン法で
燃費の誤差を調べてみなきゃ






 

緑のシャワーを浴びに NC700X

5月…新緑の季節。

緑が目に眩しいこの時期
やっぱり高原を走りたいよなぁ


毎年のように
初夏に訪ねる高原は…ここ♪

神鍋高原



14kgn05e


雲ひとつない碧い空
そして、色鮮やかな山々の緑…。

気分は最高っっっ!


14kgn05b

14kgn05d



このあたりの高原道路
CBでは、
何度も走りに来た道。

でも、バイクがちがうと
なんか初めての道を走っていくような? 不思議な感覚。



14kgn05c

でも
めちゃめちゃ気持ちがいいのは、かわりない。


今日は
もうちょっと走りたくなって

ハチ北方面まで足を伸ばしてみた。



14kgn05a


緑のシャワー…
存分に浴びたぞっ♪

体の隅から隅まで
なんか一気にリセットされたような気分 ヾ(=^▽^=)ノ






 

緑のシャワーを浴びにいこう

季節外れの寒波が
よくやく去ってくれたこの後半のGW。




風薫る五月…

やっぱ、初夏を思わす陽射しが
この季節には一番似合うんだよね。







c


 
新緑の道を
Big1で駆け抜けてみる。


風が本当に気持ちいい。


a


お気に入りのコースを
何度か往復してみよう。


観光名所でもなんでもない、ただの町外れの道路。
これだけ空いてるのも珍しいや。


GW…みんな、どこ行っちゃったんだろ(笑)







d


ひとしきり走り回ったあとは
いつもの川辺のスポットでひと休み。









b


緑が目に染みる…。
そして
空がとっても高い。




さぁ、
ご機嫌なぼくらの季節がやってきたぞぉ♪


livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • 久しぶりに50mm単焦点レンズを引っ張り出してきた
    • ツーリング帰着後の儀式
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード