漁港

嵐が去った海辺の町はもう夏模様

まるで台風のような
土砂降りの雨と暴風の一夜が明けて…

ドピーカンの青空が広がる






1604trm_01


出先の用事を済ませた帰路。


そのまま帰るのももったいなくて
ちょっと漁港に寄り道。

 
1604trm_02

1604trm_06

もう夏?
そう思わせるくらい眩しい日射し。

南から吹き付ける風には
たっぷりと潮の香が…。


1604trm_04

1604trm_03



海峡の町に海の匂いが届き始めると
これ…もう夏の到来。

まだ4月なのに(笑)



1604trm_05



海が賑わう季節が
また今年もやってくるぞ。


ウインタージャネットも
もう、片付けないといけないなぁ。










 


 

カメラ修行 漁港編

海までぶらり、カブで走り出してみる。

持ち出したのは
今日もやっぱり… K-30 + TAMRON A14






ag13a
 200mm f6.3 1/250 ISO100


ag13b
 18mm f6.3 1/320 ISO100

ag13_0
 200mm f6.3 1/320 ISO100

ag13
 200mm f6.3 1/250 ISO100

ag13c
 130mm f6.3 1/250 ISO200

ag13d
 55mm f6.3 1/100 ISO200

ag13e
 200mm f6.3 1/250 ISO100

ag13f
 200mm f6.3 1/250 ISO800                                                    画像はすべてトリミング有

   
冬は太陽が低く、
夕刻になると、光が刻々と変化していく。


でも、TAMRON君
なかなかよくがんばってくれてると思う。

この日は
あまり見通しのいい天気ではなかったけれど

それでも海峡を撮った写真は
橋や海の波、そして空も
なかなか素直な色で描写してくれてると思う。

ぐぃっと引き寄せた望遠200mmもいい感じかな。





Touring写真だったら
これだけ撮れれば、もぉ十分だなぁ。



購入価格が1万円ちょっと…
それで18から200まで1本でカバーしてくれる…
これって、すっごぃコスパだと思う。




TAMRON A14
持ち出す機会が増えてきそう v( ̄∇ ̄)v







 

昼下がりのミナトにて NC700X

明るい陽射しに誘われて
今日はミナトに来ていた。


por13a


風はやっぱり冷たいけれど
こんないい天気に走らない手はない。

por13c

por13b


漁港の昼下がり。

岸壁には
漁から帰ってきたたくさんの漁船。


漁師さんたちの勇ましい声もない。
ミナトには静かな時が流れている。


por13d


まだ、落日までには時間がたっぷり。

今日はもう少し
ここで、海を眺めていようかな… ^^






 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • 目に眩しい緑のシャワーを浴びながら
    • カブのリアボックスの中身
    • カブのリアボックスの中身
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    • 道の駅あれこれ
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード