2014

2014年 NC700X 走行データ

今年一年の
700X の走行データ



ncdata14all_b


今年の総走行距離は、1万kmちょっと…。

昨年は半年で11,000kmだったことを思うと
ちょっと、今年は少なかったかなぁ。
大雨や台風で夏に距離が伸ばせなかったからかなぁ Σ(´д`;)



平均燃費は35.3km (去年は35.1km)
これからもこれくらいの燃費をずっと維持してくれたらうれしいな。



ncdata14all



さて
来年は、どれだけ 走行距離を伸ばすことができるかな .。゚+.(・∀・)゚+.゚




 

お帰り♪ ゴジラ!!

ゴジラが帰ってきたぁぁぁ

godzi_p001



やっぱり…これがゴジラなんだよなぁ

と、
小学校時代から
ずっとゴジラシリーズに親しんできたぼくらはそう思った。





アメリカ版ゴジラの登場は
実は、今回が初めてじゃない。

1998年に
ハリウッドで制作されたGODZILLAが公開されている。

ゴジラがアメリカ版となって登場するんだぁぁ
と、
ぼくらゴジラファンは
だれもが期待に胸膨らませてその公開を待った。

でも、そのGODZILLAは…
あまりにもゴジラのイメージとは異なる作品だった。

godzi010

「はぁ?これがゴジラですかぁぁ?」
「トカゲのお化けじゃん?」
「これ…背びれのついたティラノサウルス?」


あまりに期待はずれだった
ハリウッド版第1作目のGODZILLA



でも、今回のGODZILLAはちがう。

あのGODZILLAが帰ってきた♪

godzi004


ほぼ忠実に
日本版ゴジラのイメージを再現。

godzi001


動きもリアルっぽくて、迫力もある。

やっぱりゴジラは、これでなくっちゃ~♪


godzi006

godzi007

日本版のゴジラと比べると
ちょっとこのGODZILLA… 太ったんじゃない?

っていう声も聞かれたりするけど(笑)

それでもリアルなゴジラが帰ってきた♪
これって往年のファンの一人としてめちゃ嬉しい .。゚+.(・∀・)゚+.゚




欲を言えば
ちょっとGODZILLAの登場時間が短すぎるところかなぁ。


でも、怪獣映画としては、やはり見応えは十分♪

家族愛を盛り込みながら
そして核、放射能等々の時事ネタにも取り上げつつ
メリハリある展開を見せてくれる123分間。


あの時代のゴジラファンだった諸兄には
是非お勧めしたい一作かも♪













 

2014年 今年はここを走りたいっ!

2014年 



今年はどんな道を走ろうかな
どんな土地を訪ねようかな



ということで
今年行きたいランキング ベスト3♪






■第3位 伊豆 --------------------

izu


バイクで伊豆を訪ねるのはこれで5回目になるけど…

でも、何度行ってもいい♪
温泉、海の幸、そして富士山…

700Xで訪ねるのは初めて ^^








■第2位 南アルプス --------------------

minamiar

ここは是非行きたい場所。
できれば夏の前に♪





■第1位 九州 --------------------

aso

ここもバイクで幾度となく走ったけど
まだまだ走りたい場所がいっぱい。

狙うのは… ずばり 夏っっ!





■番外編 --------------------

oh01
 
沖縄か北海道…
どっちも行きたいぞぉぉ♪


愛車を船に積み込んで行くか
レンタルで走るか

悩むところだけど…
考えてるだけで、わくわく♪ (笑)



さぁ
今年のTouring
しっかり願いが叶いますように…






 ※画像はすべて、無料壁紙サイトよりダウンロード










 

Shinちゃん的初夢 2014Version

2014年
こんな初夢 かなえばいいなぁ 









■初夢 その1
目が覚めたら、
アメリカ大陸のROUTE50に立っていた。




dream14a

ボクのそばには、NC700X。

そして天の声が…
「さぁ、思いっきり走りなさい…」
「えぇ?し、し、仕事は?」
「そんなことは気にしなくていい。さぁ走り出しなさい

「ま、ま、まぢっすかぁ!行くぜ~!」 (o^∇^o)ノ

  



 

■初夢 その2 
目が覚めたら、
いつものガソリンスタンドにいた 
  



dream14b

「おめでとうございます!あなたが当選者です!」
「は?なになに?」
「ガソリン1年間、無料サービス当選!おめでとうございます!」

「わぉぉ! やったぁぁぁぁl!」 .。゚+.(・∀・)゚+.゚







■初夢 その3
お前のNC700Xはどっちだ? 



Touring先で事故ってしまって、 
NC700Xを池に沈めてしまった…><。

途方に暮れるぼくの前に神様が現れて

「お前のNC700Xはどちらだ?」

----------------------------------------------------------------
・どノーマルのNC700X
・フルオプション装備のNC700X
----------------------------------------------------------------




「さぁ、どちらだ?」

「えぇっ!も、も、もちろん…フルオプション装備の…」 (* ̄∇ ̄*) うひょっ

dream14c

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

ってな わけ ねぇよなぁ… Σ( ̄ロ ̄|||)




 

2014年 初日の出


140101a

初日の出

海峡大橋越しの雲のすき間から
ゆっくりゆっくりと顔を見せてくれた今年の初日。


140101b

海峡の朝がやってきた。

新しい1年が始まる。




20140101r




 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 700X 燃費の不思議
    • 700X 燃費の不思議
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    • 夏が来たらやっぱりここへ 但馬海岸ツーリング
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード