IIJmio

IIJmio ハンドルクーポン容量がアップ~♪

先月から始めてみた格安スマホ

ぼくが選んだのは
IIJmioのSIMカード


契約したプランは
---------------------------------
ミニマムスタートコース
2GB 900円 
---------------------------------

1ヶ月に2GBのハンドルクーポンが付与される。







ところが
一昨日、届いたIIJmioからのサポートメールで…

なんと、1GB増量!? の案内が!


4月1日から1GBの増量(ミニマムスタートプラン)。
しかも、料金は変わらず。

900円で3GBなんて…
これ、めちゃお得じゃんっっ♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚

iij_up1503a


その他、
ライトスタートプランは 4→5GBへ
ファミリーシェアプランは 7→10GBへ(なんとこれ、3GBもの増量)






IIJmioは、
老舗のプロバイダだけあって
回線品質の良さや安定性は、ネット上での評価も上々。


自分自身
まだスマホも使い始めたばかりで
他社との比較はできないけれど

これまでの感想として
つながり具合や速さ…何の不満もなく使えている。





IIJmioのSIMカード
これ、けっこうお勧めかも?



SIMフリーのスマホを検討中の方
IIJmioをぜひ選択肢の一つに…(笑)











--------------------
IIJmio 
https://www.iijmio.jp/




IIJmioのSIMカードで開通♪ Zenfone5

今さらながらのスマホデビュー

ゲットしたのは
SIMフリー端末 ASUS Zenfone5

z_iij001







2、3日
自宅の無線LANにつないで遊んでみたけど

まだまだ操作…慣れないところだらけ 
というか…わからないことが多過ぎるっっ 汗))))


「まぁ、そのうち慣れるよ」
と、職場の面々や家人は慰めてくれるけど

とてもじゃないけど、
あんな小さな画面にタッチしながら
文字打つなんて… 至難の業っっ(泣)

 











で…肝心のSIMカード。

通話はDocomoのガラケーで。
だから、データ専用のSIMカードを検討。

いろいろ悩んだ結果、
IIJmioのミニマムスタートプランをチョイス。



ネットを読みあさりながら
IIJmioに決めた理由をまとめてみると…

・LTE対応でエリアの広さが魅力
・あまったデータの繰越
・専用アプリで、高速低速の切替が可
・低速通信時もバースト機能で快適な読込 などなど






でも
購入は、ビックカメラのサイトから。



ここから購入すると
wi2 300の公衆無線LANが無料で使用できる…という特典が付く。

ただ、無料接続できるのは
wi2 300のスポットの中でもベーシックエリアのみ。
オプションエリアは有料化となり、使用不可。

でも、
まぁないよりはあった方がいいかな…程度の付加価値で。













申し込むと
翌日にきっちり届くから驚きっっっっ

z_iij002



大げさな梱包なのに
中にあるのは小さなカード二枚だけ。

z_iij003

まずは、
IIJmioのサイトで
必要事項を入力して…

手続きはホントかんたん。
聞かれることを次々埋めていけば数分で終了。





で、いよいよ本体にSIMカードをセット。

z_iij004

z_iij006

ホント…小さなカード

指でつまむのもビビルほど…小さいっっっ


ぽろっと落とすと失いそうな気さえするぞ


z_iij005

z_iij007

Zenfoneの裏側を開けて、SIMカードを挿すと

それで、もう設定完了。

zenf_4g001

ばっちり…4Gが表示♪










さぁ
これでZenfoneをどこへでも持ち出せるぞぉぉ♪

まずは
700X 菜の花ツーリングのお供かなぁ (* ̄∇ ̄*)





 

今さらだけど…スマホデビュー?

これまでずっと
ガラケーで通してきたんだけど(半分意地になって?笑)

ぼちぼちスマホもいいかなぁなんて







調べてみると
かなり格安プランのスマホが市場を賑わしている。

 
スマホは高いっ…っていうイメージがあったけど
使い方次第では
金額的に無理ない運用ができるかも?


イオンやヤマダ電機
ブックオフまで格安simの提供を始めてる。




もともとネットは
さほどヘビーな使い方はしていなかったし

Touringに持ち出して
マップを見たりや現地での情報収集に使えたり…という程度。

通話なしの
データ専用のスマホとして割り切ってみようかな。







で、候補に挙がったプランがこの二つ。



mob_iij_a

mob_iij_b



IIJmio と DMMモバイル

かなり安い価格設定に加えて
あまったデータの繰越サービスがあるのがうれしい。


かなりいろんなプランが出てきた話題のMVNO。
なによりも
大手携帯電話会社のような○年縛りがなく
いつでも契約の変更や解約が可能…これも魅力の一つかも?







で、simフリーの端末。

やっぱこれとこれかなぁ…。

mob_iij_d

mob_iij_c


いろいろ悩み始めると
眠れない夜が続きそぉ… (; ̄Д ̄)







 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    • 播磨古刹紅葉狩りTouring(2) 善祥寺 NC700X
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード