NORTH FACEの
VERB PANT(バーブパンツ) NT57013

1708vp_a


このパンツ
山歩き用に購入したアイテムなんだけれど
先日のツーリングにこれ…履いて700Xに跨ってみた。












走ってみた感想…
おぉ意外にいい感じ♪






これまで
夏場のツーリングはずっとGパン。

でも
Gパンは
汗かくと足にじわっとまとわりつく。
ちょっと不快感…。



ところがこのバーブパンツ。

柔軟なストレッチ素材のお陰で
腰から下の動きがかなり自由。

Gパンや革を履いた時の
あのガチッと固定された感覚がない。


おまけに
優れた防風性と耐水性。
転倒したときのことを考えれば
ちょっと不安はあるけれど
真夏の快適さを考えると、このパンツもアリかな?なんて。



1708vp_b
















ホックとバックルでウエストを締める。
でも
そのホックとバックルが重ならないように微妙にずれているという芸の細かさ。

1708vp_d








両サイド
太腿の位置にあるジッパは
ポケットではなく、ベンチレーション。

開けて走ると、風が抜けてかなり気持ちがいい。

1708vp_c










裾のバタつきを防ぐドローコードも。

1708vp_e














登山用アイテムの流用。
専用に作られたライディングパンツとは比較できないけれど

履いていることを忘れるくらいの
快適な履き心地… これは特筆モノ。



1708vp_f

1708vp_g




Gパンからバーブパンツへ。
この夏はちょっと衣替えをしてみようかな。






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
いろいろ流用を考えながら走ってます。^^;