WingShopエース

700X タイヤ&ブレーキパッド交換

今日は
WINGSHOPエースにて
700Xのタイヤ交換。


tire_c001


なぜかフロントが先にイッテしまう700X。

前回もそうだけど
今度もやはりフロントが先にツルツルに…。








でも
前回交換から2万km超。
けっこうライフは長かったかな?




タイヤは、ずっとブリジストンのBT-023。

6月の値上がりを前に
ちゃんとストックしていただいたエースさんには大感謝♪



tire_c002


さぁ
新しいおニュータイヤ。

Fブレーキのパッドも交換してもらったので
なんか走りの感覚が変わったぞぉ?(笑)



まずは
タイヤとパッドのならし。

どこ走ってこようかな~






にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
タイヤ変わっただけで
なんか走りがぐんと変わったような… ^^





700X リアブレーキパッドの交換

車検前にチェックしたときから
ちょっと気になっていたリアブレーキのパッド。 



1606bp01

もぉぼちぼち限界近いかなぁ…。










HONDAのスーパーホークっていうバイクに乗っていたとき

リアブレーキパッドがなくなってることに気づかずに
ガリガリッとローターを削ってしまった苦い経験がある。

以来
ブレーキパッドの交換は早め早めを心がけてきた。




夏のロングTouring前に
こういう大切なパーツはきちんと交換しておかなきゃ。











パッド交換の作業は
いつもお世話になっているWingShopエースさんにお願いすることに。


1606bp03

作業時間は
ブレーキオイルの交換も含めて、おおよそ小1時間。







このお店
いつもそうなんだけど
作業がとても親切丁寧。



交換した部品についても
きちんと実物を見せてもらいながら説明をして下さる。

今回は
作業後に洗車もしてもらって
不具合がないか確認のテスト走行まで…。

ほんとに頭が下がる思い。









おNewのリアパッド。
キャリパーもピッカピカ。

何かここだけ新車に?なったみたい(笑)

1606bp04








しばらく走ってみたけれど

引きずりや鳴きもなく
とってもいい感じになったリアブレーキ。

1606bp05



さぁ、これで
夏本番の到来を待つばかり。.。゚+.(・∀・)゚+.゚











 
 

WingShopエースのツーリング♪ 春爛漫の美山へGo

何年ぶりだろう
たくさんのバイクといっしょに走るなんて…。.。゚+.(・∀・)゚+.゚




いつもお世話になっている
WingShopエースのツーリング。

これまで
何度もTouringのお誘いを頂いてたんだけど…
今回が初めての参加。


1604a_mym001

お店の前に
ところせましと並ぶ参加バイク。

その数…なんと 30台!? (・∀・)♪







久々のマスツーリングに
ちょっと緊張気味で700Xに跨がったけれど

走り出してみれば、快調なペース。


1604a_mym002

1604a_mym003

1604a_mym004

30台ものバイクが
つぎつぎとコーナーを駆け抜けていく光景は…ほんと圧巻。




そして、みんなマナーのいいバイク乗りばかり。


センターを割らず
きれいな千鳥走行も崩すことなく

そして
道を譲ってくれた四輪には
ていねいなお礼のあいさつも忘れない。

走っていてとっても気持ちいい時間。




1604a_mym005

















昼食は、自然文化村「河鹿荘」にて。

1604a_mym011


鹿肉料理のかえで御膳。

1604a_mym006

1604a_mym007

鹿肉って
これまで食べる機会がなかったけど
口にしてみると、臭みもなくあっさりした赤身肉。

低カロリーで
ヘルシーな健康食として注目される理由もわかる。

思っていた以上の美味なお肉なり。



1604a_mym008







食後の甘味補給は…やっぱ、これ(笑)

1604a_mym009


これだけは
ソロで走っても、マスで走っても… 変わらない。




1604a_mym010

 

700Xにセンタースタンドを装着

やっぱり必要だよね…

センタースタンド 




stnd001
 

NC700Xには
最初からセンタースタンドが装着できるように
こんな穴が開けられている。

だったらオプションなんかじゃなくて
はじめからセンタースタンドは、標準装備にしてほしかったなぁ…HONDAさん 




装着は、
いつもお世話になってるWingShopエースにて。


stnd003

センタースタンド… ばっちりいい感じ♪



stnd002

Big1のスタンドを立てる時は
あの重さ… かなりの気合が必要だった。 汗)))))

でも、700Xは
スタンドかけが、メチャ軽い。

グラブバーを握って、
ホイと起こせば、簡単にセンタースタンドがかけられる。



やっぱ、軽いっていいなぁ (* ̄∇ ̄*)


これで、
チェーンの手入れやオイル交換…

いろんなメンテが楽になるぞぉ 


   






livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    • PENTAXで切り撮る京の秋
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード