Yahooカーナビ

ナビをスマホにかえてみて

最近のツーリング
ナビはスマホ。
Yahooカーナビを使っている。




これがなかなか快適なので、今のところお気に入り。
 
1703navi001
 
Zenfone5の5インチ画面。
これまで使っていたGarminが4.3インチだから
かなり画面は見やすくなっている。

縦置きでセットすると地図も見やすい。






以前使っていたのがGarmin nuvi。

1703navi002

これは4.3インチ。
やっぱり5インチはかなり画面が大きく感じられる。





また、
Garminのnuviはナビ専用機なんだけど
走っていると
ときどき急にルート再探索を始めてしまうことが多々あった。

知らない道走ってるときなんかドキッとしてしまう。
ナビが迷ってどぉするんだよ?って感じ… (; ̄Д ̄)
 
 





そういう意味でも
正確さ、わかりやすさは
Yahooカーナビの方がワンランク上かも?





先日
大阪ナナガンを訪ねたときも
初めて走る道だったけれど迷うことは一度もなし。


大阪市内のややこしい道も余裕で走れる
なかなか頼もしいかも? Yahooカーナビ。








暖かくなってきたし
長距離走るTouringにも
このYahooカーナビを持ち出してみようかな。







にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
アクセスありがとうございます。
これだけのナビが無料で使えるっていうのもうれしいですよね。







スマホのカーナビはGoogleマップ?Yahooカーナビ?

ナビにスマホを使うようになった。

スマホにセットされてるナビは2つ。
GoogleマップとYahooカーナビ。


2つとも使ってみたけど
どうも使いやすいのは.... Yahooカーナビ。


y_nabi001
 


Googleマップは
地図としてはとても有能なんだけど

ナビになると
なぜか主要道を外れ
脇道や細い道へなびしていくことが多い。


知らないエリアで
しかも山の中とかで
これをやられると...... まじで参ってしまう(泣)


実際に
何度か酷道っぽい道に導かれたこともあった。



navi000





その点
Yahooカーナビは
ほとんど主要道をなびしてくれる傾向が強いように思う。

ナビって
やっぱりそれぞれクセがあるだろうか?



 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    記事検索
    My YouTube



    ギャラリー
    • グローブしたままスマホをらくらく操作できるアイテムがワイズギアから登場
    • グローブしたままスマホをらくらく操作できるアイテムがワイズギアから登場
    • グローブしたままスマホをらくらく操作できるアイテムがワイズギアから登場
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    • 住吉神社 アジサイ苑にて
    最新コメント



    バイク ブログランキングへ


    にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
    にほんブログ村








    バイク用品から中古バイクまで バイク総合情報 【Web!ke ウェビック】




    QRコード
    QRコード